見出し画像

【ミシン紹介♪】JUKI 家庭用ミシン最上級モデル HZL-UX8 Kirei

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です。

今回から新たに【ミシン紹介♪】マガジンを始めていきたいと思います。
家庭用ミシン、職業用ミシン、ロックミシンなど幅広くご紹介します。
年代もアンティークミシンから、最新の機種までさまざまなミシンを取り上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~😊

記念すべき第1回目は、こちらのミシンです!!

【JUKI HZL-UX8  Kirei】

このミシンのすごいところは、JUKI家庭用ミシン初、無線LAN接続機能を搭載し、スマホやタブレットを使うように画面操作が可能なところです!

7インチカラータッチ液晶パネル

無線LANでネットにつなぐことができるので、JUKIのHPにつないで、縫い方や使い方などのYouTubeをみたりすることもできちゃいますよ!びっくりですよね😁

ふところもかなり広いです!!

付属のアクセサリーはこちらのBOXの中に入っています。

直線専用の針板や押え、送り歯まで付属していて、簡単に直線専用使用に切り替えることも可能ですよ~
薄地を縫う際に、縫い始めで生地が針穴に食い込むことを防ぐことができ、非常に便利ですよね!

フットコントローラーは、独立フットスイッチ機能付きなので、糸切りなど全部で7種類ものスイッチ動作を割り当てることも可能。
個人的には、糸切りが独立している方が、踏み間違えたりすることがなく使いやすいので、うれしいですね😉

・縫い模様の数や種類も豊富♪
368(実用模様44種、ボタン穴模様20種、かざり模様・他304種)その他ひらがな・カタカナ・漢字1書体縦横書き可、数字・アルファベット4フォント

以前に作成した模様も、画面で確認しながら、呼び出すことができます


上下・左右の反転による組合せなど、1 つの模様から多様な表現が可能です

ちょっと試し縫いしてみましたよ~

模様や文字を組み合わせて保存もできます。

今縫っているところが液晶画面で表示されます。

出来上がりました!
縫い心地はもちろん最高ですね~
パワーもあり、布送りもスムーズです。

縫ってみて、私が特にいいなと思った機能は、縫い終わって、糸切ボタンを押すと、自動で押えが少し浮いてくれるところです!
押えを手や押さえ上げボタンで上げるひと手間なく、縫い終わった生地をさっと取り出せるのは、とても効率がよく便利だなと感じました。

このミシンは他にもいろいろな機能がありますので、是非JUKIさんのHPで詳細をご覧になってくださいね~
JUKI HP


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです!
それではまた次回もお楽しみに~♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?