見出し画像

2023年ソーイングスクエア記事まとめ 

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

今年も残すところあと数日・・・
年々、1年があっという間に感じてしまいますね~😅💦

今年もソーイングスクエアの記事を見て頂きありがとうございました✨

今年はお陰様で、フォロワーさんが増えて、330人になりました~👏
毎日たくさんの方がみて下さって、「すき」などもとっても励みになっています💕

では、今年も恒例の人気の記事ランキング発表いきますよ~✨(2023.12.25現在)

◇ビューランキング◇

1位 ハンドメイド~作品紹介~ 16080ビュー

emu - 生活におともする布小物 −さんの作品、「フルールカラースタイ」をご紹介した記事が1位でした✨

2位 【ミシンの練習】絶対に失敗しない 三つ巻押えの使い方 15243ビュー

ハンカチなど、薄手の生地の端処理に便利な三つ巻き縫い。
押えを使うときれいに仕上がりますが、なかなか上手に使いこなせないという方にお勧め✨

3位 ミシンの練習(ジグザグ縫いと裁ち目かがり) 12386ビュー

4位 ミシンの練習(まつり縫い編) 9795ビュー

5位 【ミシンの練習】babylock ロックミシン 「きれいな 巻きロック、フリル縫いのやり方 」 7087ビュー


つづいてはスキランキング~♡

◇スキ♡ランキング◇

1位 【ミシンの練習】絶対に失敗しない 三つ巻押えの使い方 40スキ

2位 ハンドメイド~作品紹介~ 29スキ

3位 【保存版】ミシン初心者さん必見! キレイに縫うコツやポイント 人気記事まとめ  24スキ

ソーイングスクエアのおすすめの記事を↑こちらにまとめていますので、このページをお気に入りなどに保存して頂くと、とっても便利ですよ~😊
ミシンのコツや裏技。便利なアタッチメントなども随時更新しています~
是非一度ご覧ください!


マガジン別にもまとめてみましたので、是非ご覧になってくださいね。

ハンドメイド~作品ご紹介♪~ 

ミシンの練習 

ハンドメイド情報 

イベント&マルシェ情報 

便利グッズ紹介 

ミシン なんでも相談室

ミシン紹介♪

おススメのお店紹介コーナー 

この1年で、フォロワーさんも増え、毎日たくさんの方が記事をみて下さったり、スキをして頂き、大変うれしく思っています。
ありがとうございます!

来年も皆様に喜んで頂けるような内容の記事をたくさんUPしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
もっと、こんなことを知りたい!とか、こんな記事を取り扱って欲しいなどありましたら、是非教えて下さいね~
それではまた来年もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?