見出し画像

【ハンドメイド情報】『NHKすてきにハンドメイドセレクション S~3L対応 自分サイズで作る 毎日のパンツ』5月17日発売!

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

NHKの番組「すてきにハンドメイド」ご覧になっている方も多いですよね✨
その番組内やテキストで好評だったパンツの作り方や型紙がソーイング本として5月17日に発売されます😊👍

『NHKすてきにハンドメイドセレクション S~3L対応 自分サイズで作る 毎日のパンツ』

S~3Lの5サイズ対応実物大型紙2枚付き!

丸ごと一冊、全てパンツのソーイング本。
総勢8人の人気作家さんによるデザインのパンツが25点も紹介されています。
番組やテキストで大好評だったパンツをセレクトして、さらにサイズもS~3Lまで対応というのは、うれしいですよね~✨
番組やテキストではMとLの2サイズだったものも、サイズがぐーんと幅が広がったので、ご自身に合うサイズで作ることができますよ。

デザインは、カジュアルからきれいめまでさまざま。
通年を通して着ることができる飽きのこないデザインがたくさん掲載されています。

また、「テクニックガイド」として、型紙の作り方や縫い代のつけ方などソーイングの基本的なことや、パンツならではのすその長さの修正の仕方もすべて写真と図で分かりやすく解説しています。

初心者の方でもチャレンジできそうな内容になっていますので、
これを機に是非大人のパンツソーイングにチャレンジしてみませんか?

夏に向けて涼しげなパンツなんかも作れるとうれしいですよね。
是非楽しんでみては。


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?