見出し画像

【ミシン紹介】mitsubishi (三菱製)アンティークミシン

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😉

本日は【ミシン紹介】ですよ~

「mitsubishi (三菱製)アンティークミシン」

珍しい三菱製のアンティークミシン✨
およそ60年位前のモデルだそうですよ~
当時は三菱も国産の家庭用ミシンの製造販売をしていたんですね~!

色味が、今流行りのくすみカラーで、可愛いです♡
この形でこの色のミシンは珍しいようです😊

家庭用直線専用ミシンですね✨
今は、プーリーを回しても針が上下しなくて、縫えない状態ですが、修理してまた使えるかな?

JISマーク付きなのもおもしろいですね😊

ロゴも味がありますね~

このような古いタイプのミシンは、パワーもあって縫い目もきれいなので、修理して、また縫えるようになるといいですよね~
デザインが可愛いので、飾っておくのもいいと思います😉👍


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?