見出し画像

【ミシン紹介】RICCARミシン「リッカーマイティB-3」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

本日は【ミシン紹介】です。

「RICCAR(リッカー)マイティB-3」

1982年に発売されたリッカーの電子ミシンです。エンジ色のデザインがオシャレですね✨
マイティはリッカーの電子ミシンの主力のラインで、「マイティB-3」はマイティシリーズの中ではかなり新しい型になります。

縫える模様の種類も豊富ですね😊


釜の状態もよさそうです。

試し縫いしてみました!
直線はきれいな糸目でしっかり縫えています✨

リッカーのマイティシリーズは、他にもさまざまなモデルがありますので、また機会がありましたらご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?