見出し画像

【ミシン便利グッズ】あったら便利!テープ案内ガイド

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

こちらのパーツ。
何に使うものがわかりますか?😁

職業用ミシンで使うと便利なこちら。
「テープ案内ガイド」といいます😊

どんな時に使うかというと・・・
このようにテープなどを使用して縫う際に、このガイドを使用することで、
テープがねじれたり絡まったりするのを防ぐことができるんです✨

使い方は簡単。
ミシン台やテーブルとの間に挟み込むだけ!

左右好きなところにずらして使って大丈夫です。

テープサイズが最大40mmまで対応のものと、最大60mmまで対応できるものと2種類ありますよ~

先日、四ツ折りバインダーを使用して縫った際には大活躍でした✨
気になった方は、是非ご購入を検討してみてくださいね~

以上今回は、【ミシン便利グッズ】あったら便利!テープ案内ガイドをご紹介しました😊


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?