見出し画像

息子、初めてのスイミング体験

今日は、息子の人生初! スイミングを体験しました。
4年間、生きてきて、初……!!

「初めての瞬間に、立ち合いたい!」

そんな気持ちで、幼稚園のボランティアに参加をしました。

朝は、いつも通りの登園ぐずり

息子は、登園ぐずりの常習犯です。

「幼稚園いきたくない……!!」
「プール、こわい……!!」
「おうちがいいよぉ……!!」

よし。
元気そうでなによりだ。

(参加します)に丸をつけました。←

「今日はママもいるから、大丈夫だよ」
と伝えると、息子は
「ずっと、そばがいい……」
といいました。

ずっとそばに、か……
キミは授業中だがなww

「怖くなったら、ママのところに来られるから。大丈夫だよ」
と宥めると
「ほんと? ママの近く、いってもいい?」
と不安そうな表情。

息子の性格上、どうせ来ないだろうし
「いいよ!」
と伝えると、幼稚園(プール)にいく決意を固めたようです。

本格的なプールでのスイミング

幼稚園だから、プールなんて小さいやつでしょう?
顔つける練習とかでしょう?

いやいや。
うちの園、全然違いました。

プール教室のバスが迎えにきて、プールのある施設へ移動。
本格的な練習ができる、施設でした……。

初のプールがこれって……ww
場所見知りの息子、大丈夫か……?ww

ボランティア①|お着替え

子どもたちが到着。
水泳帽をかぶった状態で、運動着姿でやってきました。

私たちボランティアは、水着に着替えさせる、お手伝いを開始!!

ボランティアのママたちは、自然と自分の子どものまわりへ。
私も、息子のところへ。

息子と目が合い、安心させようとしたところ……

(´・ω・`)

どうした、息子!!
その情けn……(おっと)
しょんぼり顔は……!!

どうやら、水泳帽のゴムが変に固定されていて、困り眉になっているようです。
とっても、困った顔……!!

水泳帽を直して……

(´・ω・`)

あれ?
もう1回、水泳帽を直して……

(´・ω・`)

えぇぇぇぇ!!?
水泳帽を直して……

(´・ω・`)

な・ん・で・よ!!

何度直しても、困り眉。
すごい情けn……もとい、不安そうな顔に見えます。

担任の先生も、何度も直してくれました。
しかし、何度、水泳帽を直しても……

(´・ω・`)

担任「息子ちゃん……!!(笑) ちょ、か、かわいっ!!!(爆笑)」

あ、ちなみに本人(息子)は
「なんで笑ってんだ?」
くらいの気持ちです(笑)

ボランティア②|トイレの補助

プールをしている最中、トイレにいきたい子が出てきたら、補助をします。
トイレへ連れていって、シャワーで流して、水着に着替えさせて……

私、びっしょびしょになりました……(´-ω-`)

シャワーの威力、強すぎやねん。

プール指導

本格的過ぎる、プール指導。

・プールサイドに座って、足をバタバタ
・プールに入って、プールサイドにつかまりながら移動(足はつかない……!)
・ビート板を使って、バタ足で進む(←えっ)
・コーチの胸に、背中を預けて、仰向きで進む(←えぇっ!?)
・プールの下に入れてある、足場を組み立てて、特設滑り台でプールに滑り込む(←えぇぇっ!!?)

これだけのことを、初めてのスイミングでやりました。

すげぇ……
めっちゃ本格的……

なにより、コーチの教えかた、めっちゃうまい……

スイミング中の息子

息子の後ろらへんで、待機。
ふり返ると、私がいます。

たまたま振り返った息子が、私を発見……!!

(´・ω・`)

wwwwwww笑

あ、ごめん。
すっごい笑っちゃった(笑)

ちなみに、近くにいたママたちも笑っていました。
「かっわいぃぃぃぃ!!!!!」
って。

そうなんですよ。
可愛いんですよ。
息子の、困り眉www

担任の先生が、水泳帽を再度直し……

(´・ω・`)

また、直し……

(´・ω・`)

担任「だ、だめだ!!! かわいい!!!!(爆笑)」

どんなに直しても
(´・ω・`)
って、すごくないですか?←

困り眉の弊害

息子の困り眉。
めちゃくちゃ可愛いんです。
目が合うと、笑ってしまうくらい、可愛いんです。

唯一の欠点……

「本当に困っているのかどうか、わからない」←

初めてのプールで、不安なのかどうか……
泣きそうなのかどうか……

親の私ですら、わからない(笑)

まぁ、いいか。
可愛いし。←

ボランティア③|帰りのお着替え

帰りのお着替えも、お手伝いします。

シャワーを浴びた子たちが、続々と更衣室へ。
タオルで拭かせて、水着をビニール袋に入れて、服を着させます。

息子の体を拭きながら、他の子たちのお世話をして、楽しかった……!!

あ、水泳帽脱いだから、困り眉が落ち着いてる……←

息子、可愛い

結論。
自分の子は、比べようもなく、ダントツで可愛い!!

(´・ω・`)←

困り眉、可愛い!!!

これが集合写真でうつっていると思ったら……
はやく、写真買いたいなぁ……
(写真屋さんの思うツボ)

(´・ω・`)

……また、水泳帽かぶってもらおう……ww←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?