見出し画像

約20回目にしてGoogle Adsenseに承認されました!

いろんな方のGoogle Adsenseをパスしたブログを見て、真似ができるものは取り入れて挑戦してたんですが
今回、私がパス出来たのは正直なんか「あれ?」って感じでした。

でも「もしかしたらいけるんじゃない?」とわずかな期待を感じたのは、自分のサイトのキーワードが検索順位の上位に引っ掛かるようになったことです🙌

今の私のサイトはこんな感じ‼️
https://www.station-elevator-information.com/

サイトをご覧いただいた方はわかると思うんですが、私のサイトに載せてる記事はどれも文字が少なめです。しかもまだ完成してないコンテンツもある始末😑
9月に第二子を出産したので、サイトも頻繁に更新できずです。

先日、Google Search Consoleから10月のパフォーマンスについてお知らせメールがきました。ブログど素人の私には正直よく分かってませんがちょっとアクセス数が増えたっぽいのがわかりました。こんなメールくるの初めてだったし🙄
そこで試しに「池袋駅 エレベーター」と検索するとギリギリではありますが1ページ目に表示されていました🙌

実はここ最近はGoogle Adsenseの申請をやめていました。
色んな方の体験談を見ていると、記事の文字数が多い方が良さそうだなと感じていました。でも私の記事はサクッと読めることが最優先。7月ごろはとりあえず承認して貰えるまでは文字多め(1000文字くらい)の記事にしてましたが、全然だめでした😓
「Googleが思っている情報提供のスタイルに自分のサイトは合っていない」と思い、申請は一旦やめてインスタ(@eki_elevator_info_tokyo)のフォロワーを増やす努力に変更しました。(とは言っても現在250名ほどのフォロワーしかいません😱)

私のサイトはWixで作成したものですが、そのアクセス解析を見るとインスタからの流入はほとんどなく検索からが圧倒的に多いです。
でもサイト訪問数は1日平均20そこそこ。決して多くありません。

ただSEO対策は自分なりにしていたので、これが功を奏したのかな?
分析も甘いし確たるものも何もありませんが、同じように何度も「あなたのサイトには価値がない」みたいなことを言われ「くそーーーー💢」となってる誰かの役に立てれば万歳です🙌

Google Adsenseで広告入れたらどれくらい収益が出るのか薄ら知っていたんですが、こんな少ない訪問数では当然収益も見込めない😭ので、まだまだサイトの中身も充実させていこうと思います⭐️

1歳7ヶ月と2ヶ月の女の子を育てながら、サイト運営を仕事にできるか挑戦中です😆noteもなるべく更新したいと思っていますが、家事・育児、サイトの運営とインスタで手一杯😂それでもフォローとかして貰えると頑張れます🙏

今月の収益がどうだったかまた報告させてもらいます🌳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?