見出し画像

満月から新月までの限定販売・新コレクション「月花」

SEVEN THREE.から、新コレクション「月花」が登場しました。月花は、月の満ち欠けと真珠を重ねて生まれたコレクションです。

これまでの商品とは異なり、満月から新月までの約2週間限定でオンラインショップに並びます。

画像4

月花は、すべての基準において最高ランクの真珠を使用した「冬花」や、様々な形や天然カラーを揃えた「百花」と比べると、少しだけ輝きが弱かったり、小さな天然の傷が目立つなどの特徴を持っていたりします。とはいえ、他のコレクションと並べてみても、クオリティには本当にわずかな差しかありません。

SEVEN THREE.の真珠はすべて、真珠検定・シニアアドバイザーの資格を持っているディレクターの尾崎が、一粒一粒厳しい目で確認をしています。わずかな差ではありますが、ジュエリーに仕上げる真珠を厳選している際に溢れてしまっていた真珠たちを、「月花」という新しいコレクションで今回お披露目することを決めました。

画像5

もちろん月花も、三重県・伊勢志摩産のあこや真珠。他コレクションの真珠たちと、養殖方法もまったく同じです。
養殖歴60年以上となるディレクター・尾崎の祖父が一粒に3~4年の歳月をかけ、丁寧に育ててきたもの。そこに差はありません。

真珠は、月をサポートする存在🌙

画像4

実は真珠は、月と深い関係がある宝石だと言われています。インド占星術では、人の心をサポートしてくれるのが月。その月をサポートしてくれるのが、真珠だと語られているそう。

「満月の日には、気持ちが高揚してアグレッシブになったり、新月の日には落ち込みやすくなる」という話を聞いたことがあったり、月による心理的な影響を感じたことがある人も、多いと思います。
日々変わりゆく月のエネルギーをサポートしてくれるのが、真珠という宝石。
月と真珠の関係について教えてくださったのは、アーユルヴェーダ・インド占星術・アヌサラヨガをベースにセッションを行う、土屋愛さんです。

画像1

土屋 愛 / https://www.aitsuchiya.com/
2017年にタイ・チェンマイで出会ったヨナス・ウェストリング師のヨガクラスで感銘を受ける。同師のティーチャートレーニングに参加し、アヌサラエレメントティーチャーの資格(RYT-200)を修了。2021年アーユルヴェーダ・インド占星術・アヌサラヨガをベースにお客様に合わせてセッションを行うサロンをオープンした。

月花の真珠は、輝きも形も完璧な真珠とは違って“余白”があります。
その余白と月のエネルギーについて、愛さんは「月花の真珠たちが持っている不完全な部分を、エネルギーが最も強い満月が補ったり、癒してくれると思う。余白があるからこそ、月からのエネルギーを受け取れる」と語って下さいました。
「心が満ちる満月の日」から、真珠の満ち欠けを個性とした月花を楽しんでいただけると嬉しいです。


包装には、普段使いしやすい『Pake』を採用

画像3

酸化を防ぐために、真珠の保管にはジッパーバッグが最適で、多くの生産者さんも日常的に使用しています。

日本製のジッパーバッグ『Pake』は、素材にUVカット率80%のバリアフィルムを採用しているので、真珠を入れても日焼けによるダメージを受ける心配はないですし、お客様のお好きなものを入れて再利用もできます。
強度も高いので、汚れてしまった時は洗って、何度も繰り返し使用できます◎環境への負担も軽減する点から、機能性とブランドの哲学に共感し、「月花」のパッケージに使わせていただきました。ショッパー袋や、ジュエリーボックス、ジュエリー拭きは付属せず、Pakeでの簡易包装となっています。
カラー展開はS / SとA / Wで異なり、2021年のA / Wは青・緑・赤の3色。S / Sまでの限定カラーです◎

自分へのご褒美や、ファーストパールに

月花はこれまでのコレクションと比べて、価格も少し下げたSEVEN THREE.初のカジュアルライン。

真珠のジュエリーは敷居が高いイメージで、今まで距離を置いていた…という方にこそ、月花を知っていただけるとすごく嬉しいです。
もうすぐ年末なので、今年も頑張った自分へのご褒美や、ファーストパールとしてもおすすめ。毎月来る満月の日に、ぜひチェックしてみてください🌕˖⋆︎ ͙͛ㅤ


Online Shop:https://seventhree.shop/


Writer:Yuki Hoshi
logo design:Yu Hiratsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?