見出し画像

今年の目標はまだ立てない宣言!!

あけましておめでとうございます。
駅伝を見て、お正月を実感している今日この頃です。
おせち食べてもお正月を感じないのに、なんなんでしょうね。不思議です。

「今年はどんな年にしようかな」というのをまず起きて早々考えました。
去年は元旦に以下のnoteを書きました。

達成できたこともあるけど、できなかったことも多くあります。なんか、1月1日は、私のお正月の魔法にかかってしまうようです。張り切って色々欲張ってしまう傾向があるようです。

できない目標を立てて、無理はしたくないので、今年はまだ目標は立てません。

その代わり「どんな年にしたいかな。」というのを発散しまくって寝かせるお正月にしようと思います。

私はサウナとお散歩が好きなんですけど、何か作業をしているときに、ふとアイディアが結合しちゃうことがあります。
色々調べて、インプットして、寝かせていることがなぜか別の作業やっている時にビビビってきちゃうんですね。

お正月は、年賀状仕分けしたり、お参りしたりたくさん作業する時間があります。
一件ぼうっとしているように見える時間も、私にとっては頭の整理をする大事な時間だったりするのです。

そして、アイディアの輪郭がぼんやり見えてきたら、人に相談してくっきりさせていきます。早速、来週コーチングを受ける機会があるので楽しみです。

結論、今日はまだ具体的な目標はたてず「ぼうっと」して
アイディアを寝かせる正月にします!宣言!

また、目標考えたらnoteにも書き出そうかな。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?