見出し画像

朝はもっといいニュースで始まってほしい

朝の時間って結構重要だと思っているのですが、朝ごはんを食べながら、コーヒーをすすりながら、7時のニュースのトップで出てくるのがしょぼくてしょぼくて残念な日々を過ごしております。 #そんなことないですか

日々、コミュニケーションに関して考えを巡らせているわけですが、環境というかその日の初めに目にするものというものが大切だなと思うわけです。

いい気分で1日が始まると、その日自分から発する言葉だって明るくなりますし、笑顔ひとつ出るはずなんですね。

ところが、朝のニュースがなんだかなぁなことが多い気がしてなりません。

つい最近だと、

✅ ドライブレコーダーが映した煽り運転の現場
✅ 監視カメラが捉えた賽銭泥棒の様子
✅ 監視カメラが捉えたオートバイが盗まれた様子
✅ 夜中に車をひっかくおっさんの映像

朝からこんなの見せるなよというのが僕の意見です。確かに、確かに許されない犯罪ではあります。この犯罪がどうでもいいということではありません。

朝の出かける前のニュースとして最適か?

という話なんです。


こういうニュースを見るとなんか気持ちが塞ぎ込んでしまうし、朝からため息なモードになるんですね。

まして、このご時世、いろんなストレスを僕らは抱えているわけです。せめて朝の「おっはよー!」な時間は、その後も「おっはよー!」と小さい「っ」が入るくらい跳ねる気持ちになるようなニュースを届けてもらえないかな・・と思うのです。

コンテンツがその後の行動に影響するいい事例だと思うんですね。せっかくです。その後の行動が素敵なものになるようなコンテンツ配信をしていただけませんでしょうか?

と心から思います。

それが、その日のいいコミュニケーションを生むきっかけになることは、僕は間違いないと思っています。


ってことなんですが、どうやら明日の朝一のニュースは少し明るいニュースになるような気配がありますね。・・一部ロスって人もいるでしょうけど・・。




もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!