見出し画像

信念を貫く力

少し日記のようになります。

3.11
あれから9年が経つのかと翌日になりましたが、感じます。

あの年の夏、僕は会社のトップにとある意見をしました。意見というか、言葉を悪く言えば「あんたの言ってることは、嘘なのか?」という話です。
今思えば、なんて恐ろしいことをしたんだろうと思うのですが、当時僕は本当に心底それを思うようなシチュエーションにありました。

その時トップは僕の話を聞いて、まっすぐ僕を見てこう言いました。

「お前は間違ってない、ただ今の俺たちには力がない。今は力をつけないと信念を貫けない。その時期だと思ってくれ。ただ、その考えは持ち続けて欲しい」

そしてこう続けました。

「俺はな、俺と同じ気持ちを持ってる奴がいること、嬉しいと思ったんよ。」

あれから、9年経ちました。僕自身はあまり大きな力をつけることができたか分かりません。ですが、少しは力を付けたと思います。そう努力してきたつもりですし、そこへの信念は持ち続けてきました。

パワーは蓄えてきたつもりですし、そのパワーは今少しずつ変換をしています。このnoteでの活動もその計画の準備とも言えます。

僕というキャラクターの強さを試す。

これが、あのときもらった言葉への1つの回答でもあります。

信念を貫く力も言葉から生まれるもの。僕もいずれ、そんな言葉を投げかけられるようになりたいと、この日改めて感じます。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!