見出し画像

2024年の目標(18個)

昨年はなかなか実行できなかったことも反省に含め、2024年やること(目標)を決めました。

まず前提として、今年の僕は少しおとなしく・・・ではありますが、それを含めて幾つかのパートにわけて宣言していこうと思います。この記事を読んだ方は是非証人となっていただき、ぜひ「スキ」をいただけますと励みになりますので、よろしくお願いします。


体編

✅ 毎日筋トレ
✅ 週末は歩く
✅ 毎日ストレッチ10分
✅ 毎週整体院で体をメンテナンス
✅ 献血で体チェック
✅ 7h寝る
番外編として、線虫によるがん検査を行う

仕事編

✅ 自分の仕事のフレームワークを作る
✅ 引き継ぎができるように整える
✅ 月に二本は何かしらの提案資料を作れるようにしておく

人編

✅ 気になる人と面談をする
✅ 気になる会社へ訪問する機会を作る
✅ あまり首を自分から突っ込まない(ただし、誘われたら手を抜かない)

暮らし編

✅ 行きつけの店を作る
✅ 月に5冊本を読む→年間60冊
✅ noteを続ける
✅ ポッドキャストを続ける
✅ 2ヶ月に一度は温泉にいく
✅ 旅行にいく


いろいろと自分のことや周りの環境を鑑みて、今日時点でこの18個を目標にすることにします。そして、今年はちゃんと毎月これらの目標を振り返ることができるよう毎月1日のnoteは振り返りを行うことにしました。ルールにしてしまえば、なんとかなるでしょう。

とりあえず途中経過は次回2月1日の記事ですね。お楽しみに。

==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,062件

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!