見出し画像

休日でもいろんなことを考える

もう、これは癖なんでしょうから仕方がないのですが、休日であっても仕事のことを頭でいろいろと考え事をしてしまう癖が抜けません。

例えば休日に仕事相手から入ってくるメールにも必ず目を通してしまいます。休みの日なのだからそんなの見なくてもいいじゃないという気もするのですが、やっぱり見てしまうし、できることなら次のステップに進める段取りをしたりもします。

ワーカホリックというか、その形のほうが自分自身心が健全なんですね。その時点をワーカホリックというのでしょうが、別にストレスではありません。

ちなみに、今考えているのはどちらかというと仕事における未来の話。これからどうするか、どうなるか・・などです。

そこには生成AIとかの話も含まれます。

「あ、こんなことできるかも・・・」と思ったら、ついやってしまいます。


もう仕方ない。こんな体になってしまったのです。24/365オンというわけではなく隙間隙間でOFFは入れているし、別に寝てる時はOFFなので、一切問題もないし、文句もありません。


どちらかというと、そこを制限されるほうが文句があるかもしれません。


・・・と今日もまたそんなことに頭を巡らせているわけです。

==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!