見出し画像

至福の時間

なんだなんだこの寒さは!!!
大好きな沈丁花の香りが
冬の香りにかき消されてしまう
真冬に逆戻り???

とはいえ
寒い季節は暑い季節よりも大好きで
平日カフェでのんびりと過ごせる時間が大好きで
憧れのライフスタイルを
憧れの自分像を妄想しながら
しばしカフェにてくつろいで
至福の時間を堪能

久しぶりに
おしゃれな雑誌を一気にななめ読み

おしゃれな人やおしゃれな生活にあこがれるのだけど
魅力的な人って
生き方というか
存在そのものに魅力があって
必ずしもおしゃれなわけじゃなくて
うすっぺらじゃない
なんか琴線に触れるものをもっているんだな

うわべだけおしゃれできれいな人はたくさんいる気がする
だけど
こちらのココロをガシッとつかんでくるのは
成熟した人生と
それが表れている容姿と
自分をよく知っているからこそのおしゃれをして
情熱をもって毎日一生懸命生きている人

そういう人に
自分もなりたい

そういうことを考えられる時間もまた
至福の時間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?