見出し画像

最後の春休み

だんだんと暖かい時間が増えてきましたね
平日なのに
外には若い人達がいて
そういえば卒業式は3月の初めにあり
大学生はもうとっくに春休みで
中学生も小学生もあと少しで春休みにはいるんだった
もう3月の後半になっているんだったわ

早いなあ 時間がたつのは

事情があって仕事から離れて
もう2年半以上も経っています
こんなに仕事していないのは
人生初!

最初は仕事していないことに対する
罪悪感とか
いろいろストレスになることがあって
休んでいても休んでいないような
ココロは忙しくワサワサしていて

そのあとようやく落ち着いて
平日休みを思い切り楽しめるようになったけれど

そんな時間は
あっという間に過ぎて
そしていろんなことが起きて
いまに至り

この春が最後の春休み
また新しい生活を始める
準備を始めなくっちゃな

だけど

平日の休みが心地よすぎて(笑)
このまま生きていけたらサイコーだ
なんて思ってしまうこともありまして。。。
現実はそうはいかないだろーーー
いや
そういう現実もあってもいいかもだけど
それでも
なんらかのアクションをとる必要はあるよね
それは認識しているんだけど(笑)

たっくさん時間があったのに
何がしたいのか
どう生きたいのか
とかとか
大事なことは結局まだ答えが出ていない

日々のことに追われ
朝が来て夜が来てまた朝を迎え
なんだか時間に追われて
知らぬ間に時間が私を追い越していってしまったような感覚

贈り物のようなこの2年半
最後の長い春休み
最後の日まで
私の気持ちに寄り添って
楽しく過ごして行こうっと
後悔しないように
周りの声はシャットダウン
やるべきことは
自分でちゃんとわかるはず
進むべき道も
自分でちゃんと見つけられるはず

最後の春休み
最高の春休みになりますように❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?