見出し画像

今年8月までに買ってよかったもの

おはようございます七味一です

Amazonで買ったもの自慢します

パソコン周り

1. GALLERIAのパソコン

小学生から貯めていたお年玉と給付金で買った。
友達とシージとApexがしたかったので買ったけど、めっちゃ楽しい。

今までPS4でゲームしてたけど、Apexだとスナイパーが当てやすい。
シージはCS機でもエイムアシストが無いから弾が当たらなかったけどめっちゃ当たる。

また、学校の授業でパソコンを扱うことがあるけど、画面を大きく使えるから目が疲れない。おすすめ

CPU:Intel Core i5-10400
メモリ:16gb
SSD:512gb
GPU:NVIDIA GeForce RTX 2060

これで最低スペックにすればApexとシージは144fps出る。重めのゲーム(BF5)で試してみたら平均77fpsだった。

2. Razer Huntsman Mini JP

小型のキーボードで、十字キーを押すにはFキーを押す必要がある。
そのおかげて指を動かさずに十字キーを押せる。ブロガーやプログラマーにおすすめ。

ただしFキーやescキーもFキーを押す必要があるので慣れが必要。自分はテキストチャットが英語だけのゲームでは全角/半角をescにしている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08L9DVN66/ref=cm_sw_r_tw_dp_1J6A9NSZ4QQ2FYJ3P89F?_encoding=UTF8&psc=1

3. Creative Pebbleのスピーカー

値段の割に音質がいい。つまみがあるのでそこから音量調節ができる。

つくりもしっかりしてる 

https://www.amazon.co.jp/dp/B077XF3XJK/ref=cm_sw_r_tw_dp_DNBT9DR25NZEJZDP5BBC?_encoding=UTF8&psc=1

4. SteelSeries QcK Edge XL マウスパッド

友人におすすめされたマウスパッド。よく滑るので打ち負けにくく、でかいのでマウスを戻す回数が少なくなった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JPZTHYT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

ゲーム目的で買うならXL一択。

5. Inateck USB3.0 ハブ

ノートパソコンがsurfaceの人におすすめ。足の部分に引っ掛けるタイプのUSBハブなのでよくある

絡まってしまうのが面倒くさい!
見栄えがよくない!

というのがなくなる。また、HDMIもついているのでsurfaceを買ったらとりあえずこれも買っとこう

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DD6SYPN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

パソコン以外

1. OPPO Reno3 A

3年使っていたiPhoneのバッテリーが死にかけたので1月に購入。
3万円でこのコスパはおかしい。

大体のソシャゲは3Dでもできる。
CoDモバイルとウマ娘をやったけど発熱もほとんどなく遊べる。

ほんとにウマ娘が出る前に買って良かった。
有機ELがきれいでライブのクオリティも相まってめっちゃきれい。
初めてこれでオープニングを見て感動したことは今も覚えてる。

今は後継のOPPO Reno 5Aがあるので詳しくは調べてみてくれ!

2. ASUSTek TUF-AX3000(A)

線を2階までもっていけられないので無線でやってたけどこのゲーミングルータを買う前の速度はこれ

画像1

大体30msで日本サーバーでゲームをする際はこれでよかったけど、よく遊ぶアメリカサーバーでは200ms近くになっていたので蹴られることが多かった。それがこれに

画像2

これで大体10ms近くになり、蹴られなくなった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08TH7N3ZG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

3. Kindle Paperwhite

最近、読みたい本や参考書をKindleで買ってたりPrimeReadingで読める本を読んでたけどスマホだと目が疲れてた。

これにも描いてあるけど、分割払いできるようになっていることに気づいて購入。

めっちゃ読書がはかどる。
目が疲れないし、サイズもちょうどいい。おすすめ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HCSQ48P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?