今の自分でええんやで〜!

ママと主婦のための動画編集コミュニティを運営している(7t)
ななです。(長いw)
ママや主婦に向けた内容になっております。

今回は、

「今の自分を受け入れること」

をテーマにお話していきたいと思います。

凹んでる方や、私ってダメだなって思ってる方に読んでいただけると嬉しいです。

私は、主にTwitterを活動場所にしているのですが、
その中でも、
「〜の案件が取れた」
「月収10万稼げた」
とかを見て自分と比較してませんか?

それを見て凹んだり、できていない自分を責めたりしていませんか?

わかりますよ〜 !私もそうやって毎月凹んでは立ち上がりの繰り返しでした(笑)
ちょっと失敗したら、やめちゃおうかな〜なんて思ったことも…

気持ちに余裕が出てきて思ったこと
家事して、育児して、仕事して、旦那さんの相手して(笑)etc.
日々、こんだけのことをこなしているってことがまず、すごくないですか?

「当たり前じゃないの!」って思われるかもしれませんが、その当たり前と思えるまで落とし込んでいることがすごいんです。

結婚当初から、できていましたか?

少しずつ、家事、育児、旦那さんの相手などがうまくこなせるようになっていったのではないでしょうか?

女性のすごいところって、変化していくことに対応できることなんです!

今だって編集を始めようってはじめて、うまくいかなくてもなんとかしようって頑張ってるんですよ!!ホンマ偉いで!!!

在宅って本当に褒められたりすることがないし、感謝も感じにくいこともあるかと思います。
唯一、会う旦那さんが感謝を言葉で伝えてくれるなら
まだ救われますが、そんなことって多くはないのではないでしょうか?

なので変わりに私が言います…

あなたは日々頑張っているし、
子どもと毎日対話しながら「あーでもない、こーでもない」と
悩みながらも向き合っている!!さらには、仕事もし始めてすごいわ!!!
ホンマすごい!!!最高!!!!

日々、当たり前を当たり前にするのって実はすごいこと!
毎日同じ時間にくるパートさんとか見ていて、同じことを当たり前に繰り返せるすごさ!尊敬しています。

なので、私の中ではママや主婦の方って誰からも評価を求めてないし、
やったことに対して対価が支払われるわけでもない。
そんな中でも日々見えないところで頑張っている。

頑張っていないと思ってるかもやけど、そんなん頑張れている基準なんて人それぞれやから、今やっていることが素晴らしいと思います。

自信を持つのは、難しいと思います。
でも、自分のことは自分で褒めてあげると仕事もうまくいきます。
自分だけは極力、否定しない!

最初は難しいですが、今の自分を認めてあげてください。
できなくて当たり前、できるように日々進んでいく。
良い自分も嫌な自分も含めて今の自分。
全部あるから魅力的!!!

人はみんな違うから面白いwそして、いろいろな視点があるから学びが多い。

私はいつも、パートさんを尊敬している。
縁の下の力持ち、会社からも評価されにくい位置ですが、能力高い人がたくさんいると思っています。

だから、専業やパートだからって能力がないなんてあり得ないw
みんな何かしら素敵なところが絶対ある。

私は最近になって、今の自分が受け入れられるようになりました。
ここが足りないって、能力なんてないって思っていたけど
今の自分でも十分、必要にしてくれる人がいるんやって気づけました。

特別な必要なんてなく、今の自分でいいんです。
そして、ボチボチ進んでいけばOKよんw

言葉に足りなさも感じますがw少しでも誰かのお役に立てば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?