見出し画像

はじめまして!

はじめまして、7(なな)です。

わたしは現在高校生なのですが、そんなわたしの何気ない日々というかなんというか…そういうものをみなさんに共有したいなと思って、noteを書いてみることにしました。
いわゆる"大人の人"がわたしと話している時、「今の高校生ってなにするの?」とか「◯◯!そんなのあったね!」とか言うんです。それってなんだか寂しいなぁって。あんなに楽しかったはずのあの日も、時間が経つと忘れてしまう。ふとした時に思い出せるかもしれないけど、きっかけがなかったら?

わたしの周りの"大人の人"はもちろん、わたし自身もそういうことがあって。小学校の頃の行事とか、授業、何して遊んでたかなんてハッキリ思い出せないし記憶の奥底でいびきをかいています。

なので、せめて高校生の記憶は記録しておいて忘れないように、大切にしまっておきたいなって…そう思ったんです。そして、このnoteがきっかけでみなさんの大切な思い出や記憶を引き出すお手伝いができたらなと。

これから、日記を書いていきたいと思っています。時間がある時や昔を思い出したくなった時。ぜひ覗いて見てくださいね。

最後まで閲覧頂きありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?