見出し画像

今日の短歌・私には怖い話

「いいねした作品全部読んでるよ」マンガだったら顔に縦線

noteではなく、よその作品サイトの話です。
ちょっとした知り合いにこう言われ、引いてしまいました。続けて「膨大な数の中であなたがいいねしたんだったら面白いんだろうから」とも仰ってましたが私がつけたいいねは確か千以上あるんです。それを全部チェックしたと言われ、もうなんというか…。

作品を発表された方にはいいねで「楽しませていただきました」の気持ちを送りたいのですが、まだ怖くていいねを押せずにいます。いいねってもらうとすごく嬉しいし力になるのでこういう小さいことで止めたくはないのですが、怖いもんは怖いのよね。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?