見出し画像

白タクOKなら大麻もOKでええやろ

ライドシェア導入へ規制緩和を 地方首長の会、国に提言(産経新聞) - Yahoo!ニュース

” 一般ドライバーが自家用車で客を有料で運ぶ「ライドシェア」の議論が活発化する中 ”

白タク行為は道路運送法違反となりまして、3年以下の懲役、または300万円以下の罰金。または併科でございます。なかなか厳しい罰則でございますよ?

” 「活力ある地方を創る首長の会」が17日、現行法の規制緩和に加え、外国人観光客と深夜帯を特例的な許可対象に加えるよう求める提言書を国土交通省などに提出した。”

どういうこと?『タクシー捕まらんからオマエ白タクやれや。』ってこと?えらい乱暴やな。

『外国人観光客』と『深夜帯』を許可対象にするってどういうことなんかな?外国人観光客で運転免許持ってたらレンタカーとかカーシェアリングで『合法白タク』を運営できるってこと?『12時から6時までは白タク行為が合法になります。』ってこと?(謎)

” 道路運送法は第2種運転免許を持たない一般人による有償運送を「白タク行為」として原則禁止している。 ”

そうですよ。客の安全もドライバーの安全もどっちも大事ですからね?

” 提言では「地域公共交通会議などで協議が整った場合で、対価はタクシーの半額」などとしている認可条件を緩和し、バスなどの交通手段がない「交通空白地」以外でもタクシーが不足する場所や時間帯は認めることなどを求めた。 ”

この『地域公共交通会議』にそないポンポンと権限を与えてええもんなんですか?(謎)

” その第一歩として「公共の福祉」確保にやむを得ないとして認める対象に、新型コロナウイルス禍の収束後に急増している外国人観光客と、タクシー不足が深刻な深夜帯を追加するよう要望。 ”

そもそも論ですが、『なんでタクシードライバーが不足してるのか?』ってことじゃないんすかね?

” 登録可能なドライバーは現行法と同様に2種免許保有者のほか、大臣認定講習を受講した普通免許を持つドライバーとし、観光協会などがとりまとめるとした。 ”

” 白タク合法化 ”ぐらいの、天地をひっくり返すような議論をするんでしょ?『タクシーはもう交通インフラなんじゃ!』ってことで。

んじゃ、普通免許取って1回目の免許更新した時点で『2種』が付くようにすりゃええだけなんじゃないの?

トラックドライバーも2024年問題を抱えてて、観光バスもドライバー足らん、同じく大型取って1回目の更新したら『2種』付くように改正したらよろしいんちゃいますの?

あ、ごめんごめん、気づかんかった!『 大臣認定講習 』これやな?公明党のガメっとる『国土交通大臣様』にお伺いをたてる仕組みと権限な?これが欲しいんやな?(二ヤリ)

” 車両整備や講習、事故時の補償制度の提供は既存のタクシーやバス事業者などに委託し、既存業者との共存共栄を図るとしている。 ”

タクシー事業者は受難ですやん。客は取られるわ、ドライバー増えんわ、あれこれ手間だけ増えるという…それ用に整備士と事務員を確保せなアカンようなるんちゃう?

” ライドシェアは米国など海外では普及しているが、日本では安全確保の観点から慎重論が根強い。 ”

言うちゃ悪いけど、普通、外国行ってラティーノの黄タクなんか誰も乗らんやろ…どっか連れていかれて身ぐるみ剥がされたら終わりやもんな?同じことが日本でも起きるぞ?『白タク外国人』が夜中に客乗せるワケやろ?…これ、なんかあった時は許認可を出した観光協会が全責任追ってくれるんか?

” 自身の自治体の地域公共交通サービスを住民らが「不満と感じている」と答えた首長は94・9%、ライドシェアの規制緩和を「行うべき」との回答は89・1%に上った。 ”

地元の商店街を郊外に出来たイオンに破壊されたのに、また同じことやるんやな?便利便利て、金も出さんクセにな?

” 東京都内で記者会見した首長の会事務総長の樋渡啓祐(ひわたし・けいすけ)元佐賀県武雄市長は「まずは特例対象の追加から風穴を開け、全国に広がるように取り組んでいきたい」と話した。 ”

佐賀県だけでやっとけや。アカンて白タクなんか。ちゃんとタクシードライバー増やす方法を考えなさいよ!ホンマに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?