病んだ時に見てほしいHuluのおすすめ作品

 みなさんこんにちは!
 みなさんは病むことはありますか。
 私は就活でとてつもなく病んでます!
 そんな私が、病む度に何度も見ているおすすめの作品をご紹介しようと思います。

 1

1 日本遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳


 この番組はロバートの秋山さんが、市民プールでカロリーを消費した後に、ご飯を食べて失った分のカロリーを補給する番組です。
 この番組のいいところは何も考えないで見ることが出来る所!
 アニメとかだと前回の話の続きとか、登場人物とかのことを考えながらみないといけないから精神が極限まで疲れてるときってなかなかみれないのですが、この作品は1話で完結する&登場人物が秋山さんと町で会う人くらいだから何も考えないで楽しむことが出来るんです。
 さらに、うるさいBGMもあまり使われていなく、聞こえるのは秋山さんの出す音がほとんど。
 疲れてるときって音すらもストレスになるからこの動画は耳も休ませてくれます。
 市民プールに入ってごはんを楽しむ。
 気が付けばこんなに幸せな生活を忘れて社会の歯車になっていた私達。
 この作品は普段の何気ない幸せや、生きることは本当は楽しいんだよってことを教えてくれている気がします。

 

2 ハイキュー

 ハイキューはバレーボールを題材としたアニメです。
 ハイキューの何がいいって、たくさんの登場人物が一生懸命に頑張っている姿を見ることができること!
 いつのまにか全力で物事に取り組むことを忘れていた私にとって、ハイキューは努力することの大切さを教えてくれました。
 自分の目標のために頑張る、こんな単純なことをいつわすれてしまったんだろう。
 きがつけば他人の目ばかり気にするようになってしまった。
 努力したら努力の量だけの見返りを求めるようになってしまった。
 でもハイキューを見て、努力に見返りとか求めるものではないんだなって気が付きました。
 あとは仲間の大切さ。
 そして好きこそものの上手なれ、という言葉を思い出し、自分は見栄のために就活をしていないか、と自分自身に問いかけることが出来ました。

3 モブサイコ100

 この作品は私が大学浪人してる時から繰り返し見ています。
 この作品を病んだ時に見る理由はひたすらにまっすぐなモブに元気づけられるから。
 もうその一言につきます。
 この作品に高校生の時に出会ってたら高校を中退しなかったのかな。


 以上この3作品が私が病んだ時に見る作品です。
 次はYouTube版も書きたいと思ってるので是非フォローとスキしてくれると嬉しいです。

 この世の中、物価は高いし、情報過多で見たくない情報も飛び交ってるしで疲れてしまうことも多いと思いますが、そんな時は好きな飲み物とかお菓子とか食べながらゆったり過ごして身体も心も休めてくださいね。

 人としてゆたかなこころが奪われる前に自分を労わってあげることが大切なんだなって就活を通して気が付くことが出来ました。

 バリバリ働きたいときもあるけど、人と話さないで一人でゆっくりしながら部屋の角を見たいときもある、それが自分なんだって気が付くことが出来ました。
 求められるものが多すぎて疲れてます。
 もっとみんなゆったり生きようよっていますごくおもいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?