初note

やりたいことが見つからない時は『何をすれば他人が喜ぶか』を考えよう!と本で読んだことがあり、何かやりたいことを探していた時にnoteと出合ったので、今日から発信していきたいと思います✨

私はSNSが苦手で人の投稿はあまり見ません。
でも文章を読むのは好きなので、noteで人の役に立つ文章を投稿していけたら嬉しいです✨

「何をやりたいか明確にしよう」「まず目標を設定しよう」と言われても、そもそもやりたいことがわからない、自分が何をしたいのかわからないと言う人が多いと思います!

私もその1人です!

そんな中でアクセサリーを作ったり、本を出版したりと模索しながら生きてきました!

なぜ何をしたいのかわからないのか。
答えは「自分中心に考えているからです!」

自分は何が好きなのか、自分の得意な仕事はなんなのか。自分の才能ってなんなのか。
自分探しをしているからわからなくなっていくのです。

そして人と比べてまた自分とは?と考えてしまう。

私はこれからこのnoteで
「人生を楽しく生きる」

ようになるための投稿をたくさんしていきたいと思います!

どんな投稿になっていくか私自身もわかりませんが、人を喜ばせることで自分を存在価値を高めていける!ということを伝えていきたいと思います✨

よろしくお願いします!!
ご覧頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?