見出し画像

夢は好きな食べ物と同じ。あなたが体験して決めること!



幸せに起きれましたか?
おはようございます✨
今日は朝に記事を投稿してみました(*^^*)


夢(職業やなりたい自分)なんて無理に決めなくていい!

夢を持つには自分が興味のあることを実際にやってみるしかありません。

なので、どんな夢を持つと生きるのが楽しくなるのかなってワクワクして考え、行動することです!!

これが今日の結論!!!


なんでこんな結論が出てきたかというと、5歳年下の弟が夢ややりたいことがわからないって言ってるんですよね(・д・。)

それで夢がないって検索したらなんと∑(*º口º*)!!

こんな検索欄…




やりたいことなんて何もないんだけど・・・
夢を持てないってダメなことなのかな・・・
どうやったら夢なんて見つかるんだろうか・・・

こんなふうに悩んでる大学生、高校生、中学生がたくさんいるのかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


僕も学生時代、何もやりたいことが浮かばず、親や先生に言われるがままに公務員になろうかなって思ってました…(/ω\*)

公務員ってどんな仕事をするのかも興味もない、だってなりたくないもん…
親が子供になってほしい職業、不動の一位ですからね(笑)



今回は夢の見つけ方についてご紹介します。夢がなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!


”夢”と聞いてみなさんはどんなイメージをしますか?( ˘͈ ᵕ ˘͈  )💭

あなたが夢と聞いて思い浮かべるのは、「人生をかけて達成する壮大な目標」みたいなものでしょうか?
それとも職業でしょうか?



そもそも夢って真剣に考えるものじゃありません!!
学校の机で頭を抱えて決めることじゃありません!!ฅ・ω・*)⚠




答えを知っているのは自分自身だけです。あなたの心がどう感じるかです。先生や親が勧めてくるものは、所詮その人が良いと思っているにすぎず、他人の意見です。

親や先生が好きな食べ物は、あなたが好きな食べ物と同じでしょうか?

親や先生が勧めてくる食べ物があなたの一番好きな食べ物になってますか?


夢も全く同じです。親や先生がいいと思う夢と、あなたがいいと思う夢が絶対に同じなわけがありません。


あなたの夢を決めるのは、他の誰でもなく、あなた自身です。

そして、どんな夢を持つか、どんな仕事を選ぼうが、何個夢を持とうが、全て自由です(^0^)♡♡



好きなように決めて大丈夫です。
あなたがどれだけ大きな夢を持っても、しょぼいと言われそう小さな夢を持っても誰も文句は言えません。

ぜひ、あなたが思い描く理想の夢をいっぱい考えてみてください。

思い描けないから困っているとしたら、羨ましいな、楽しそうだなって思う人の姿を自分に当てはめて、それを体験している自分が幸せそうなら、それはあなたの夢です✩(*˘︶˘*).:*

そんなふうに職業とか型にはめるのが夢なら無理して決めなくていい!!


自分の心が喜んでくれそうなことをイメージして実際に体験することを、「夢ややりたいこと」として行動してみましょう!!


今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。

今後とも成長しながら有益な情報発信できるよう努力していきますので応援よろしくお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?