見出し画像

久しぶりの感覚

こんにちは。
今日は回顧録ではなく、普通のブログです。

新しいバイト先で働き始めてから3ヶ月が経とうとしています。
ぼーっとする暇がないくらい忙しいお店。
嫌なこと、不安なことを考えずにすみます。

治療がひと段落してバイトを再開してから痛みを感じる日はあったものの、薬の服用や体をほぐすことでマシになる程度でした。

ですが…
今日の朝起きると
治療をする前の、あの鈍い痛みを感じたのです…。右足が重く怠い感覚。
ほぐすために硬いフローリングの床に座ったんだけど痛かった。ベッドの上からそこに行くまでもつらかった。
体もつらかったけど、またヘルニアの症状が悪化していってるのではないかと心もザワザワだった。
痺れを感じないことが唯一の救い。

フローリングの床にヨガマットを敷いて急遽、マッサージを開始。
4連勤だったし、初めて長時間働いた。おまけに忙しい時期だし…無理しすぎたのかな。
なんてことを思いながら。

余裕がある日はリンパマッサージをしたり、軽く体をほぐしたりしてから寝ていたけど、あまりにも疲れていたからサボってた。それも原因なのかな。
薬が効かないのは初めてだったからすごく焦った。

いつもやっているマッサージの手順はこんな感じ

↑このピーナッツみたいなピンク色の物体でそけい部をほぐしていく。(これは自作)
ふわふわ靴下のなかにテニスボールを2つ詰め込んでいるオリジナルピーナッツくんです。

ほんで筋膜リリース

詳しいやり方を今度記事で書こうかなって思ってるからまっててね。

ここまでで約30分。
痛みはスッと引いていました。
朝起きてすぐに飲んだ薬も効いてくれたのかも。

やっぱりね、無理は良くない。
正直調子にのってました笑
最近あまり痛みを感じなかったから大丈夫かな〜と思っていた。
やっぱり油断禁物ですね。

ちょうど明日はヘルニコアを打ってから一年目の検査。MRIを撮ってきます。
先生にも今日のこと報告しなきゃ…笑

明日の検査のことも記事にしようかな〜

じゃあまたね 💎✨🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?