短詩集55 つながり

1.訃報が届かないぐらいの距離
2.メロンパン買いに行こうの仲
3.今度お茶でもまで何光年
4.ゴキブリ退治の守備範囲内
5.隣に座っても決して手は繋げない
6.「ありがとう」は義務だから
7.謝罪は減刑のため
8.挨拶は仕事
9.文句言って無視してご飯食べて仲直り
10.光速のいいねに感じる愛


あとがき
久々の短詩集。
「ありがとう」って強制的なものだと思っていたけど、本来は「うれしい」という感情が伴うものだよな…と、気付いたゆうべ。
ずっと、焦り、義務感、恐怖が勝っていた。
うれしいからありがとう、平和な世界のはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?