見出し画像

バイト遍歴〜シネコンスタッフ〜

映画館のお客さんに不機嫌な人いないもん

大学時代、映画館でアルバイトしていました。

結論からいうと、映画館バイトはかなりおすすめです。

よく思い出して欲しいんですけど、映画を観に行くテンションって「不機嫌」の真逆ですよね。バイトで接するお客さんがみんな機嫌がいいのです。

バイトが嫌な理由って、仕事がつまらないとか、時給が低いとかいろいろあると思いますが、お客さんがみんな楽しそうってだけでほとんどの嫌なポイントって解消される気がします。

まさにそれが映画館バイト。まずほとんどバイトで嫌な経験をすることがありませんでした。

でもやっぱり人気な仕事だし、時給も高いわけではない。(ちなみに人生で一番高時給だったのは、ドラッグストアのレジ打ちでした)

それでも、最大のマイナス要因である「不機嫌」とは程遠く、いいラインで楽しい仕事。そして、ようこそ!お楽しみください!感があります。この経験はいまメディアで働く感覚と似ているかも。情報を発信する側の感覚。

なのでそれこそNOTE活用されている方、メディア志望の学生さんは映画館バイトをおすすめしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?