見出し画像

障害のあるわたしが『あの山』を思い出そうと恩師に手紙を書いたはなし

何年振りかの直筆の手紙

 前回の投稿で、恩師の賀状メッセージが意味不明、じゃなかった、自分の記憶に残ってなくて、こともあろうに先生を認知症扱いしかけたはなしを書いた。
 
 だけど、それを書きながら、このことは、大変失礼ではあるけど、先生にも伝えたい!!という想いがどんどん強くなっていった。

曲名を聞いても思い出せなかったこと
先生が学年違いをしておられるのかも?と思ったこと
YouTubeで調べて聴いたこと
そしたら、ボタボタとあふれ出た涙のこと、
当時わたしは先生が、大、大、大、大好きだったこと
娘が音楽大学に入ったこと。

何かわからないけど、先生には伝えたかった。

 手の不自由なわたしは、硬筆にとてもコンプレックスがあって、ワープロが普及してから?は、すっかり自分で字を書かなくなっていて、、、ちょっと恥ずかしくはあったけれど、でも、思い切って、直筆で想いを書いた。

返事は期待しちゃうと泣きそうなので、出して満足ってことで。

先生、いつまでもお元気で。


よろしければサポートお願いします。障害のある若い子たちが笑顔になれる活動に使わせていただきます。活動報告もしたいです。