見出し画像

ものの見事にnote沼にハマる~読み放題のエッセイたちに感謝~

 ハマりました、沼に。noteの沼に。
好きなだけ、エッセイサーフィン(笑)
こんなに文章力がある人たちが!!
引き込まれるーーーーーぅ。

最初は、岸田奈美さん


何年か前、地元の講演会に、この方がいらっしゃった。
その講演の中で、『おかあさん、死にたいなら死んでいいよ』と言ったらしい娘さんが、前述の奈美さんだ。
文章力も内容も、すばらしくてどんどん引き込まれた。
電子書籍で購入した本も、手元に置いておきたくて、娘にも読ませたくて(文体の嗜好が一緒w)本でも購入。

 返信用封筒を入れて、購入した本を入れて送れば、サインを書いて送り返してくれるらしいと聞いて、めんどくさがり屋の私のお尻さえをも、奈美さんは持ち上げた。すごい企画力!!

今日送りました!!楽しみにしてます!!←いや、聞こえてないしw
そうだ、メモ帳じゃなくて、とっておきのシップを入れたら良かった!

 勇気の出なかった『ユニバーサルマナー検定3級』も申し込んだ。
ずっと仕事でモヤモヤしてたので、新しいことに挑戦する機会をつかめた!っと思うと嬉しくて仕方ない。

良太さんの、ほぼ日手帳とペンケースも購入。
これも、今までにない行動で自分でも驚いてるのだけど。
たくさん人と出会おう、たくさん笑顔になろう、なるべく家族との時間を作る努力をしよう!!と思えるデザイン、素敵。

そして、noteも、マメに更新しよう。

よろしければサポートお願いします。障害のある若い子たちが笑顔になれる活動に使わせていただきます。活動報告もしたいです。