見出し画像

九州唯一のIKEAがある、子育て世帯に大人気の福岡県糟屋郡新宮町


こんにちは。

福岡県糟屋郡新宮町。




福岡市から北九州市方面へ

福岡市

糟屋郡新宮町➟こちらです🏃✨

福津市

宗像市

北九州市



福岡市のすぐ隣に位置しています。




現在子育て世帯に
大人気の街となっています。



こちらが新宮駅周辺です。

新宮駅のすぐお隣に
ドドーン!!と
大きなIKEAが建っています。

新宮駅周辺には高層マンションが立ち並び
とても活気に溢れています。



こちらのマンションの皆さんは
IKEAにすぐ走っていける🏃と思うと
とても素敵です。


IKEA新宮店
家具、家電、雑貨コーナーの営業時間
月~金 ➟11:00~19:00
土・日・祝 ➟10:00~20:00 

(2021年5月現在です。
詳細はHPでのご確認をお願い致します。)


お店のオープンは
どこも大体10時と思いがちな私ですが
IKEAは違いました( ;∀;)




曜日によって
オープン時間が異なりますので注意です
🤗


九州地方のIKEAは
こちらの新宮店、一店舗しかなく
他県からも
多くのかたが来られています。



そのため、駐車場がとても広いのですが
大人気過ぎて…
昼には大混雑します💦

IKEAに一番近い駐車場には
車止めが数点ありとても広いのですが

その他は車止めがなく
狭い造りとなっています。
ワゴンだとギリギリです。

IKEAは早めの来店がお薦めです。

IKEAでは家具、家電、雑貨だけではなく
レストランでの朝食もとてもお薦めです。



お子さまメニューや
イケアおススメのスウェーデン料理が揃います。


食事用のカートにプレートを乗せて



並んでいる物を自分で選んだり
好きなメニューを店員さんに注文したり



ドリンクバーで
何度もホットコーヒーや
ソフトドリンクを飲んだりと



朝から楽しめます✨


レストランの営業時間
月~金 ➟11:00~19:00 
(ラストオーダー18:30)
土・日・祝 ➟9:30~20:00 
(ラストオーダー19:30)

(2021年5月現在です。
詳細はHPでのご確認をお願い致します。)



食べる場所はこちらだけではなく
まだ横に広~く繋がっており



イケアの家具に囲まれながら
朝食を楽しむことができます。



ソファー席は大人気で
なかなかゲットできません😆

IKEAの素敵なところは
小さなお子様にも優しいところ。



お子様を
写真中央のスペースで遊ばせながら
お父様お母様は
食事を楽しむこともできます。

お子様用の食器や電子レンジ
スタイなどもあり
小さなお子様連れの御家族には
とても嬉しいです。


我が子が落ち着き
ゆっくりこちらの椅子 ↓ で
スウェーデン気分を味わいながら
ホットコーヒーが飲める日を
夢見ています💦

これまでご紹介しましたレストランは
2階ですが



1階にもドリンクバーや
激安のホットドッグ
ソフトクリームなどを食べることのできる



こちらの場所もあります。↓



小さなお子様用の椅子もありますが
こちらでは「立って食べる」造りです。

以前までは数点
座って食べることのできるスペースがありましたが
現在はこのような形となっています。


最初に食券を買って
店員さんに渡す仕組みです。

とてもお安く助かります🤗

ホットドッグのケチャップとマスタードは
お好みでレバーを押して
かけるようになっています。

コーヒーマシンは
引きたてのコーヒーを飲むことができます。
とても美味しいです😆

上記のスペース近くに
手荷物を預けることのできる
コインロッカーがあります。
お金は返ってきます。

4歳~10歳までのお子様が遊ぶことのできる
無料の広場もあります。



IKEAのかたが
子供を預かってくださり



子供が遊んでいる間に
ゆっくりIKEAの買い物ができるという
とても凄い場所です。

中はこのようになっています。

ですが…現在はこのように
使用できない状態です😢

IKEAは
小さなお子様から大人まで
楽しめる場所となっています。


現在は厳しい状況ですが
御家族の皆様が
いつか福岡県糟屋郡新宮町のIKEAで
楽しめる日が来ますことを
願っています。




IKEAに行くまでの
国道3号線沿いには
沢山の飲食店が並んでいます。




この飲食店は、選びきれない程の数。
ファミレスのジョイフル。
CoCo壱番屋。


焼肉キング。
スターバックスコーヒー。
回転寿司もあります。


IKEA周辺には
DIYや日用品など品揃え豊富な
「カインズ」や「東京インテリア」などもあり




どこに行こうか迷うほどの
店舗の多さです。



次回
IKEA周辺の
カインズや東京インテリアの情報を
投稿したいと思います🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?