見出し画像

アイランドシティ照葉 タワーマンション建設ラッシュ

こんにちは。

今回は
「福岡市東区アイランドシティ照葉」のご紹介です。



現在この地域は
ものすごい勢いで開発が進んでおり
高層マンションが立ち並んでいます。

画像1

この照葉地区は
福岡都市高速がなかったのですが



博多駅まで
直通の福岡都市高速が現在このように建設中です。
【※2021年3月27日、ついに開通しました☺️】



アイランドシティから
博多駅や天神に直接アクセスでき
大変便利になります。

画像2
画像3

新築のマンションばかりです。

画像4

こちらが照葉小学校です。
グラウンドがとても広く開放感があります。

画像5
画像6

あちらにもこちらにも
新築マンションがい~~~っぱいです!



一体おいくら万円するのでしょうか😆
とても素敵なマンションで憧れます。

画像7

ドドーーーーーーン!!!
出ました!タワーマンションです!!!😆


現在
このようなタワーマンションの
建設ラッシュとなっていて



どこもかしこも
新築のマンションだらけとなっています。



沢山のかたがご契約される予感です。
新築は憧れます☺️

画像8

海の中道に通じる橋です。

画像9

海の中道海浜公園の駐車場です。
有料で、530円でした。

画像10


海の中道海浜公園の中心部です。
とにかく広く
一日で全ては回れません(*^▽^*)



動物園、バラ園、子供の遊具など
沢山の施設があります。



夏にはサンシャインプールが開放されます。



広大な敷地を素早く巡るには
レンタルサイクルが便利です。

画像11

とても綺麗なスイセンが咲いています。
職員のかたが丁寧に花のお手入れをされていて
感謝の思いで見つめていました。



海の中道海浜公園は
お散歩コースとしてもよし!
小さなお子様と一緒に自然を楽しむのもよし!
カップルでサイクリングもよし!
子どもから大人まで楽しめる
癒やしの空間です☺️



子供の遊具に『サスケ』のような
池ドボン遊具があるのですが
「絶対落ちる!やめときな!」と言ったものの。。。



チャレンジし
一度我が子が完全に池に落ち
大泣きしたことがあります。



お子様と一緒の場合は着替えが必要です。



子供が時間を忘れて遊ぶ施設となっています。
お父様、お母様は体力勝負となります💦



福岡県東区の照葉から
海の中道海浜公園までをお届けしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?