見出し画像

福岡県【海の中道】グランピング施設⭐誕生

こんにちは。

福岡市東区にある海の中道海浜公園。


広大な敷地に綺麗な花が咲き
動物園やサイクリングも楽しめる
福岡市で一番大きな国立公園です。


毎年夏には
サンシャインプールがオープンし
多くの人で賑わいます。


そんな福岡市民に愛される海の中道に
グランピング施設建設の計画が
あるようです(*'▽')


ディべロッパーは三菱地所などが務め
宿泊やアクティビティ施設を備える
「滞在型レクリエーション拠点」

作る予定だそうです。


今年の夏に着工し
2022年3月オープン予定。


宿泊施設は
🌸13棟の「球体型テント」


🌸木造「ヴィラ」1棟


🌸家族やグループなどで利用できる
グランピング施設
「アウトドアリビング」12棟


🌸「シーサイドキャビン」3棟 

と…かなりの数です。


このほか
⭐浴場施設
⭐レストラン
⭐BBQスペースなども整備。




🌲アスレチックタワー
🌲ホーストレッキング
🌲SUPやカヤック
🌲アウトドアフィットネス
などの
プログラムも用意されるそうです。


先日は
福岡の新しいキャンプ場
「五ケ山クロス」を紹介しましたが


今回は福岡市内ということもあり
かなり人気施設となりそうです。


今流行りのキャンプ。
やはりキャンプは
今きてるな~と勢いを実感します。


今回の
海の中道のグランピング施設は



一般的なキャンプ場より
豪華な設備が整備されるようなので
料金設定もお高めかもしれません。


ですが
福岡市内からの数十分というアクセスで
旅行気分を味わえるのはとても魅力的です。



海の中道には
ドッグランや水族館。



現在も海を眺めながら
テントを設置できる場所もあり
カップルから小さなお子様連れの御家族まで
とても楽しめる場所となっています。



海の中道海浜公園にも家族でよく行きますが
サイクリングや動物園
子供達はたくさんの遊具で遊ぶことができ
自然の中で心をリセットできる場所です。


海の中道。

今後の事業の進捗
要チェックですね(*'▽')





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?