見出し画像

「浴室乾燥機」の意外な落とし穴

こんにちは。

気象庁によると
九州北部の福岡県は
5月11日に梅雨入りしました。


梅雨時期はジメジメして
洗濯物が乾きにくいですよね…


そんな時に活躍するアイテムが
浴室乾燥機。



最近では
浴室乾燥機付きの物件も
増えてきました。


一見、便利そうな浴室乾燥機。



使ってみると
見落としがちなポイントが
いくつかありました。



浴室乾燥機付きの賃貸物件に住む
わが家が
実際に使ってみた感想を
お伝えしたいと思います。


①乾くのが遅い

➟だいたい2~3時間かかる。


②電気代が結構かかる

➟メーカーにもよりますが
1回あたり数十円かかる。


③干すスペースが狭く、手間がかかる

➟浴室内で干すのは意外としんどい。


わが家の場合
狭い浴室で干すのは至難の業でした。


そのため
「一度広い場所で干した洗濯物を
浴室へ移動させる」という作業を
繰り返していました。



広い浴室だと、ストレスはないかもです…




④浴室のため、熱気でムワ~ンとなる


浴室のカビ掃除をこまめにしていないと

カビごと熱される感じがして
浴室の匂いや熱気が…


なんだかムワ~ンとするのです…




思いつくものとしては
このような感じです。


以前住んでいた家に
浴室乾燥機がなかったため



現在の家に引っ越しするときには
「浴室乾燥機がある~!」と大喜びでしたが



最初の頃に数回使っただけで
今は使用していません。



皆さん人それぞれですので
わたしだけかもしれませんが…( ;∀;)


生活スタイルや
洗濯物の量にもよりますが


「乾燥機付ドラム式洗濯機」の方が
干す手間がかからず
合理的かもしれません。



一見便利そうな浴室乾燥機。
上記のようなこともありますで
参考にして頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?