見出し画像

節約レシピ☆

こんばんは☆

今日も1日お疲れさまです(*˘︶˘*)

ふと思いついた節約レシピ、、

4人分500円以下のメインディッシュを目指して、、

今後、不定期に投稿していければと思います♪

今日の節約レシピは、鶏ミンチのニラハンバーグ♪
チーズとちりめんをトッピング(*´∀`)


☆材料(4人分)
●鶏ミンチ 400g
●ニラ   1/2〜1束
●玉子   1個
●片栗粉  大さじ1
●塩、コショウ、醤油、お酒  少々
◎ごま油(オリーブオイル、サラダ油でも可) 適量
◎とろけるチーズ、ちりめん(トッピング用)
◎ポン酢

☆作り方
①ニラを洗い、1cm幅に切っておく。
②●の材料をボールにいれ、よくこねる。
③熱したフライパンにごま油を入れ、②をスプーンですくって落とし入れる。
④蓋をして中火で3分程、裏返して更に3分程焼く。
⑤仕上げにチーズとちりめんをふりかけて蓋をし、1分程蒸らしてチーズが溶けたら完成♪
ポン酢をかけて召し上がれ(*´∀`)

やわらかい時はスプーンで落とし入れ、
かたい時はハンバーグのように丸めて
形を作ってから焼いても◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?