見出し画像

不思議な名前の由来

はじめまして。イラストレーターのセツサ チアキです。

いきなり名前の話です。

画像1

最近まで「セツサチアキ」と名乗っていたので、「どこで区切っていいのでしょうか?」と、質問されることがよくありました。

「セツサチ アキ」もしくは「セツ サチアキ」「それとも...?」という感じで。

そうですよね。ちょっと不思議な名前かもしれません。実はこれ、本名ではありません。

私の人生の中で大きな道しるべを残してくれた、2頭の英国ゴールデン・レトリバーの名前(せっちゃん、さっちゃん)と私の名前。

この子たちは人間に比べて、何倍も早い時間軸で駆け抜けてしまうから、せめて名前で同じ時間軸にいたくて、ちょっと強引ですが名前を合体させました。

でもクライアントの方たちからは「チアキさん」と呼んでいただいているので、この秋から「チアキ」の前に半角入れることにしました。

note1回目なのに、なんだか地味な話で、すみません。

日常の中で気づいた小さな事や、せっちゃんやさっちゃんの事など、週末に書いていきます。

初心者がギターを1弦づつ、ポロンポロンってつまびく感じで。

小さな幸に今日も感謝♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?