見出し画像

えび祭り

日本人はえび好きだといいます。
我が家も大好きです!

昨夜我が家は芝えび鍋に
焼きブラックタイガーと
えび祭りでした♪
数日前に夫がゲットしてきてくれたのを
調理しました。
(冷凍庫を占拠していたというのもあり…)

えび鍋なんて初めて食べましたが、
これがウマイ!
酒とみりん、しょうゆだけの味付けに
昆布を入れただけですけど、
本当に美味しかったです。
自分で買ってやることはなさそうですけど…

ブラックタイガーは
オリーブオイルで焼いて、
塩だけで味付けしました。
食べ応えがあって、
頬の筋肉が痛くなるほどでした。
素材の味を楽しめるって
贅沢ですよね。

実は冷凍庫には
まだ芝エビもブラックタイガーも
今日調理した以上に
残っていたりします…。

貴重な資源、
大切に頂きたいと思います!