見出し画像

配信LIVE感想【セトリあり】Koshi Inaba LIVE 2023 〜en3.5〜

人生の8割くらいをB'zの音楽と共に生きている。
LIVE-GYMはSURVIVEから毎回参戦、ファンクラブ優先でチケットは取れてたけど、アリーナ席から2回席端っこまでいろんな場所でLIVEを観てきた。

稲葉さんも松本さんも、ソロLIVE自体は行ったことがなかった。
B'zファンクラブ枠のチケット予約がなかったり、
スケジュールがピンポイントで会場も遠くて…みたいな理由だったと思う。

それが今や気軽に自宅で観れちゃうんだもんな〜配信LIVEにて参戦しました。Twitterのトレンドに「稲葉さん」って入っててチケ買いそびれたのに気づいたのだった。ありがとうTwitter。

配信LIVEは、AirPods MAXでノイズキャンセリングして音量上げて聴いた。
今日の稲葉さんの喉の調子はどうかな?と思ったのも最初のほんの少しだけで、あとはもうひたすら没入。
やっぱLIVE最高だなああ!でも会場行きたかったよぉぉ!!
ケーキの上のとこが人力で回るの、生で見たかったよおおおおおお!
一緒に「せーの!」って言いたかったぁあああああああ!
ってなってた。

稲葉さんマジでいくつになってもかっこいい。ソロの稲葉さんの楽曲は、背伸びしてない・肩の力が抜けているようなイメージがあるけど、LIVEの雰囲気もそんな感じだった。落ち着く感じがある。稲葉さんの謙虚さがそういう雰囲気を作り出しているのかな?よくわからんが。
コール&レスポンスに感動しちゃう稲葉さん、MCで観客がシーンとして不安になっちゃう稲葉さん、Pomantiの名前を言うのマジで忘れちゃって照れちゃう稲葉さん、JENさんにJENくん呼びをお願いされて戸惑いながらJEN呼びを頑張っちゃう稲葉さん、めちゃくちゃ可愛かった。
MCで「こんな日が来るもんですねぇ…よかった!」って言ってたけど、ほんとに、ほんとに、それなんですよ…コロナ禍でね、色々ね、あったもんね…(5週連続のB'z配信LIVEを思い出しながら)

あと、bassの徳永さんもはマジでずっとかっこいい。会場煽ってるのマジでかっこ良い。楽しんじゃっててかっこいい。某配信LIVEのせいでリコーダーのイメージついちゃったのもかっこいい(?)

稲葉さんとはしゃいじゃうJEN、めちゃくちゃ良かった。いいぞいいぞ。ミスチルLIVEも行ってみたいなぁ。


LIVEを観てるうちに、体の奥から闘志が沸々と湧いてくる感覚があるのは、謙虚だけど志がしっかりしてる稲葉さんLIVEならでは、な気がする。

謙遜でもなんでもない
諦めたふりして楽になりたいだけ
ほんとは誰にも負けたくない

『BLEED』 稲葉浩志

自分だって代わりの効かない存在だと思われたいじゃない

この身の丈で戦う
損してるなんて もう思いません

『BANTAM』稲葉浩志

愛しかなかった、って言えるのいいな。全ての縁に、愛を。
ギリギリまでアーカイブ視聴して新曲覚えよう。あ〜幸せ。
…って書いてるうちにあっという間にアーカイブ配信始まった。ありがとう運営さん!


以下セトリ。新曲良かった。


??(新曲?)

#メンバー紹介


#encore


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?