見出し画像

Mid90's ミッドナインティーズ

久しぶりに映画見ました!
いや~めちゃくちゃ名作、なんで映画館で見てなかったかと後悔するほど。
前編16ミリフィルムでとられアスペクト比スタンダードサイズ!
監督はジョナ・ヒル
結論から言うとスケーターはもちろん10代で不良文化に1歩でも足を踏み入れた方
そうあなた!見るべき作品です。
ただの"エモい"だけの映画じゃない10代の普遍性を描いた映画!

中学の時スケーターをやってたが痛いほどこの映画のことが分かる
自分は帰宅部でスケボーを始めてそこから色んな友達が出来てシャブやってるやつとかハーブ、赤玉キメてるやつだったりともスケートしてた時を思い出した
この主人公程憧れたりとかはなかったが気持ちは大いにわかる
自分はつくづく上手いことやってたと思うと同時にそこまで強がりやサヴァイブする能力がないんだなと思った...
自分のことは置いといて
この映画はそれほど10代の普遍的な苦悩や悩みを分かりやすく提示してると共にそれに対する批判性もあるからただ"なんでもむちゃくちゃやる青春映画"で終わらないところが良い
冒頭、兄貴が俺の部屋に入るな!って言うんだけど
4人の長男の私からするとものすごく分かる
ほんとに入って欲しくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?