見出し画像

「そのときは」イケてるはずだった…?

さて、2日だったか前にfacebookに投稿してる内容を振り返ってみるところから本日は始めたいと思います
概要は『「ヒッソリーヌ」が出てきてるけど回避した』とかなんとか…
何かエラソーに抜かしていたにも関わらず、コノザマってやつを盛大にやらかしたヤツがここにおります…

ヒッソリーヌの大胆な反乱

facebookの該当投稿をポストした直後くらいから回避したはずだったヒッソリーヌが連れてきた闇に盛大に飲みこまれており…
ヤツは「ヒッソリーヌ」とかいうネーミングの割には毎度毎度凶悪すぎる輩なんですよね…
ヒッソリーヌさまが水曜の夜から深夜にかけての時間帯になんせまあ盛大に荒ぶられておりましてですね、それに引っ張られたわたしが何人かの精神状態に盛大な傷を負わせてみたりとかしちゃったんですわ…
この件に関して、自分自身では猛烈に反省しているんですが、流石にわたしからはもう二度とその方々に連絡はできないくらい派手にやらかしてしまいましたとさ…

今回の荒ぶり方がいつも異常だったことに関して、もしかしたら…と思ったことに心当たりはふたつほどあるんですよね…

  • 親族を亡くしたことの心労が大幅に遅れてやってきたこと

  • 事業プランの産みの苦しみの真っ最中にも関わらず、考える時間が取れないことから多大な焦燥感にかられていること

前者については、葬儀前の打ち合わせから式中の諸々、そしてその後の事務処理を一切合切引き受けていたこともあり、3月・4月はほぼ毎日のように自身の仕事の合間を縫うように動いていた状況だったんです
それが今月になり、ほぼほぼ終了してきたことがあったためなんだろうと
各方面から「ある程度落ち着いたときにガックリ落ちるから、それだけは気をつけておけ」とは言われていたのですが…

後者はまた別のレイヤーの話ではあるんですが、自分の現時点で考えている事業プランに対して、以前よりずっとダメ出しされることへの耐性が下がっていたことに気づかされている毎日で…
事業プランに対するダメ出しの嵐ってことは自分の思考する時間が取れていないってことではあるんですが、それは自分のタイムマネジメントができていないことに起因しているわけでして
世の中の起業して何期も決算を出せている経営者の方々が如何にスゴいことをやってのけてきているんだ…と思うようになってきてます

物理的な掃除は精神的清浄にもなる

そんで昨日の夜辺りから少々状況は良くなったことも手伝いまして、今朝は起きたなりからコロコロがお供の居室徹底お掃除モードに入りました
こんなときは部屋掃除を徹底的にやるのが好きで、それは昔からずっと変わらないわたしのルーティンだったりします
朝っぱらからコロコロをガンガンに転がしていたら、父から「うるさい!!!」と苦情が来るほどだったりしたんです

コロコロといういささか貧弱そうな装備で臨んだ居室の掃除でしたが…この時期になってから、暑さのせいで窓を開けて風を通すことを何日かしていたことも手伝ってでしょうけど、そこまでホコリまみれの状態ではなかったことが不幸中の幸いだったんでしたね…

ただね、ひとこと言いたい
いや、断られても言わせていただく

髪の毛ってやつぁどこにでもいるよね!?なんでだよ!?

ってグチりたくもなるくらいに髪の毛がコロコロに付着するする…
自分から抜け落ちた髪の毛には罪はないけど…コロコロのシートを剥がすときに必ずと言っていいほど、シートが裂ける原因になっているのには困り果ててしまいました…

大人しくなったとはいえ、まだ荒ぶりの影響が多大に残っていた自身の精神状態
それは物理的な居室の掃除をしているうちにかなり落ち着いてきたのを感じたこともあって、居室掃除は週2くらいのルーティンにしたほうが良いのかもしれないな…と感じながら終了としました

本日のミラクルはこちら

掃除が一段落ついてから、povoでSIMのみ新規契約で申込をしておりました
心機一転しよう!と思い立ったとき、たまにケー番を変えよう!ってのはまあ単純すぎる発想ではあるんですけどね…

プライベートのケー番を変更することについては今の御時世、LINEやMessengerがあることもあって、そんなに変えても困らないんですよ
スマホにデュアル運用で入れてる仕事用ケー番のほうが変更がしにくい分、厄介だったりするんですよね…

実は昨日povoでSIMのみ新規契約をしたばかりで、きょうSIMをアクティベーション(回線開通処理)したばっかりだったり
ただ、povo公式サイトを覗いてみたら相当にお得な案件を見つけてしまったがためにもう1回線追加!って顛末からではあって
物理SIMにすべきか、eSIMにすべきかはかなり悩んだんですが、今回も一旦は物理SIMで申し込みました
そして申込が完了した以上…
povoからのお知らせメールを待つしかないわけです

申込完了から約6時間後のこと
povoから本人確認完了を知らせる(=SIM発行手続に入ります)メールがわたしの元に届きました
そこでpovoさんがミラクルを起こしたんですよ

それが何だったかって?
新規契約なので、ケー番の採番が発生するわけなんですが…
まさかの090から始まる番号を採番してきたんです
ガラケーのハシリからケータイを所持しているわたくし、既にケータイを所持してる人生が所持していたかった人生よりも長くなりました…
※年齢がバレるのでこれ以上はおやめください

ここ5年ほどは3大キャリアよりMVNOを利用してる方が長くなってましたし、そもそもMNPで渡り鳥をしていることがほとんど
滅多にしない新規契約を今回は2回線も申込してしまいましたが、新規でも見かけることがもうなかった090番号だったんですよね
それが2023年に我が手に回ってくるなんて…驚きましたよ?!
まあ、なんて意外なことが起きるんでしょー!と

明日クロネコのおにーさんが自宅まで届けてくれる模様なので、午前中は楽しみに待っていようと思います
注:こいつは生粋のガシェヲタなため、一般の方々とはときめきポイントがズレてます

そして黒歴史的物品を発掘

部屋掃除をしたら出てきたのが以下の画像です

これ…8年ほど前のわたしです
履歴書用の証明写真なのですが見た瞬間封印しようと決意した、それくらいの勘違いレベルに達している「使用前」でした…
結果として履歴書は2通提出したんだね…とか、おいおい…サンクスがまだあった時代かよ…とか、ツッコミポイントは多々ありますが…
インパクトが強すぎる画像を見ちゃったかもだけど、見たことはもう忘れてね!
※これを強制的な記憶改ざん及び隠蔽工作と呼びます

ただ、その当時の自分はこうだったんだなぁ…と思ったり、ここで踏ん張って生きていたからいまがあるとも感じたり…

気持ち的には大変に複雑ではあるんですが、そのときは「イケてる」と感じて撮ってる写真ですし
過去の自身を否定してはいけないんでしょうけど…この頃の自分は8年経ってこんなになってるなんて想像すらできなかったでしょうしね…
痩せたいのにどうしても痩せない…って時期でしたし、紆余曲折がありすぎてのいまに至っているわけなのですが、結果として人生をこの頃よりはずっと楽しんでます
それを答えとして出せているならいいんだろうな…と最近は考えられるようになった分成長したということにしておきたい…(泣)

さ…現実逃避はここまでにしてエントリーシート書きましょうかね…
※何のエントリーシートか…いずれ公表しますが、現状ではまだ伏せておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?