見出し画像

Korean lunch in Windsor

今日は義姉と子どもたちとWindsor のKorean restaurant でランチをしてきました。KoreanレストランだけにK-popが店内でかかっていたのでガールズは大興奮。さらに藤井風さんの死ぬのがいいわが流れて。お客さまもアジア系が多かったのでとても不思議な空間でした。

みんなおなかが空いていたのと、おしゃべりに忙しく写真を撮らなかったので前回のを載せておこう。

前回訪問時のカルビタン(スープ)
美味しかった〜

今回海鮮チヂミをオーダー。美味しかったけれどもこれはシェアして食べた方が良いなと気づいた。ずーっと食べるのは油分も多いのでアラフィフには若干キツかった。長女のトッポギも大量の辛いソースに絡めたトッポギのみで、これだけで食べるのはやはり飽きてくる。

チャイニーズと同様、数種類オーダーしてシェアするのが良いですね。

イギリスはそれぞれがオーダーしたものを食べるのが普通。居酒屋やスペインのタパスのようにいろいろオーダーしてシェアする文化がありません。
例えば、pizzaレストランでもシェアはせず自分のpizzaをオーダーしていただきます。

ところが変わっても、その料理にあった食べ方が一番合うのかなぁと思いました。

食事の後、近くのH&M に入ったら竹内まりやさんのPlastic Loveが流れ、思わず口ずさんでしまった。

藤井風さん、竹内まりやさんどちらも大好きなのでWindsorで聞けた偶然がとてもうれしかったです。

この曲を風さんも歌ってるのよね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?