見出し画像

本の高層ビル群建設状況報告

本ってまだ読み切って無いのになんでか分からないけど新しい本買っちゃうよね。心の中では読み切ってから次の本を買おうって思ってるのに気づいたらレジに並んでる、そして家にどんどん積み重なっていく読んでない本のタワマンたち。ここは港区ですか?

昨日も献血ルームで読んだ漫画が気に入りすぎて他の巻持ってないのにやけに感動した8巻だけ買ってるし帰りに図書館寄って本6冊借りてた。
そしてこの前買った現代思想は難し過ぎて一生読み終わらない気がするからもしかしてとてもコスパがいい本なのではと思い始めてきた。

なんでこんな現象が起きるんだって思ったけどこの世に良い本が多すぎるしどんどん出てき過ぎなんですよね。(それはそれでとても良いこと。)

ねぇ、みんなも読みたい本溜まるよね?もしかしてみんな計画的に読み進める派の人たち?もしそっち派の人がいたらどうしたら良いのか教えてほしい。

最近、ある方と本の貸し借りや共有をしているのですがその人が薦めてくれる本は私の気に入りポイントを突いてくるので絶対に外せない。また読みたい本が増えていく…幸せな悩みだ。

もうここまで来たら読みたい本で新宿高層ビル群を再現するぐらいまでやりたいのでみんなのオススメの本も教えてください!(今度ちゃんと本棚を整理していつか私のオススメの本も紹介したい、待ってて)

私は返却期限が迫った図書館の本を読み進めてから寝ようと思います!おやすみなさい。