マガジンのカバー画像

設備ロジス.com 一般の方向け

28
一般の方向けへの記事をまとめていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

熱中症予防2023

こんにちは、設備ロジス.comの宮崎です。 今回は熱中症の予防について 水分補給・塩分補給は…

設備ロジス.com
11か月前

熱中症って・・何?どう防ぐ?

こんにちは、設備ロジス.comの宮崎です 前回のエアコン記事に近いお話です 皆さんは熱中症に…

設備ロジス.com
11か月前

エアコン代を下げるためのメンテ方法

こんにちは、設備ロジス.comの宮崎です 本日はエアコン代を下げるためのメンテナンス方法につ…

設備ロジス.com
11か月前
5

散水栓のフタ・小B・中サイズが廃番に

こんにちは、設備ロジス.comの宮崎です 皆様によくお問い合わせをいただきます散水栓のフタ …

接着剤の面白さ

こんにちは、設備ロジス.comの宮崎です。 タイトル画面にある写真は自社の倉庫なのですが・・…

地面の中は面白い配管パーツであふれています

2022年も宜しくお願い致します。設備ロジス.comの宮崎です。 さて、タイトル通り今回は地面の…

給湯器が・・どこにもなくなりました

こんにちは、本日仕事納めの方が多いような気がする設備ロジス.comの宮崎です。 とうとうパロマ・パーパスからも給湯器が消えました。 湯沸し器は・・かろうじて在庫ありますが、こちらもいつなくなるやら。 先止め式は売り切れており、現在は元止めタイプのみです。 今年の冬はいつもより寒いので、給湯器がない生活は考えられませんよね・・ 万が一故障した際はそれぞれのメーカーに直接お問い合わせしましょう!見知らぬ業者に頼むよりも公式が安心です! ちょっとハードル高く感じる方がい

ダンボール・どう捨てる?

年末に向けて、商品の流通が増える時期ですね。 さて、皆さんは段ボールどのように捨てていま…

給湯器が、消えた

こんにちは。設備ロジス.comの宮崎です。 今日は給湯器が手に入らない件について。 コロナ渦…

プロと一般の方の見分け方(配管業界編)

こんにちは、久々の業界あるあるです。 何気なく発する言葉から、業界人がすぐにわかる豆知識…

散水栓、こんな風に設置されています!

こんにちは、設備ロジスの宮崎です。 休日、散歩をしていたら工事現場で、むき出しの散水栓を…

散水栓のフタについて

こんにちは設備ロジスの宮崎です。 今日は散水栓の蓋について! 以前アメブロでも書きました…

空調服や現場での服について

こんにちは、設備ロジスの宮崎です。 本日は設備業界の服について。 今は工事現場で服、とい…

公園やマンションの植え込みにある蛇口の鍵【比較】

こんにちは。設備ロジス.comの宮崎です。 今日は公園やマンションの植え込みやごみ収集所にある蛇口の鍵について。 そもそも何故、鍵が必要なのか? ⇒不特定多数の人が出入りする場所なので、鍵が必要です。 昔、私の住んでいた団地ではごみ収集所の掃除当番を1週間ごとに各世帯で担当していました。 当番の週には前回の担当者から鍵とホースとデッキブラシが渡されます。 そのカギを使って水を出し、ホースとデッキブラシを使って掃除をしていました。 一番上と表示が同じですが、左がL