見出し画像

22歳独身男性Ⅱ

こんばんは。
男子大学生22歳、ゲイです。

1つ前のnoteの続きになりますので、もしこの記事に興味がある方はそちらからお読みください。お願いいたします。

半同棲していた彼のアカウント。
まぁもう1年経ったし。
ちょっとセフレに近かったかな。
つまりは付き合ってなかったから。
お互い好きでもなかったわけだ。
ちょっと覗くだけ。

前からちょっと変わったツイートしてたな。
変なセンス。感性がよくわからない。
お洒落になったな、随分。
うわ、ちょっと痩せた?元々ガリガリなのに。

お、デートしてる。

この女の人よく出てくるな。

あ、もしかして奥さんかな。
結婚したんだったな、そう言えば。

あれ?胸がギュッと痛くなる。
なんでだろう?そりゃ結婚しててもおかしくない。
半同棲してたときから彼女いるって言ってたし。
なんなら結婚するからって言われて半ば追い出されたしね。

でもなんか嫌悪感がある。
何かに心を掴まれてるみたい。

悲しいと言うより哀しい。
切ないと言うより虚しい。

混乱してる。

ひとりでに溢れてくる。
それと一緒にこぼれていく思い出。

嫉妬と羨望を感じてる。
久しぶりすぎて分かんなかった。

そう言えば確か、
本が好きな彼と話したくて小説を読み出した。
でもその前に漢字が苦手だったから日本語を勉強した。
コーヒー好きな彼に豆をプレゼントしたくて、
紅茶派だったけどコーヒーも勉強した。
お酒好きな彼にちょっといいお酒をプレゼントした。
お返しにもらったピアスをつけたくてピアス穴を開けた。

考えなくてもわかる。
僕は彼に期待していた。

いつか振り向いてくれる。
いつか1番目に愛してくれる。
いつか優しく抱きしめてくれる。

彼の愛を知りたかった。
彼の一番になりたかった。
彼の温かさを感じたかった。

他人に期待せず興味を持たないと、
人間関係で悩まないんじゃなくて
何も発信できず、何も享受できない。

君さえ居れば何も要らない。
君の代わりは居やしない。
そんな言葉を聞きたかった。

僕はそれに対して
もう大丈夫だよ
と返してわかれたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?