スクリーンショット_2020-03-05_15.52.03

(さくっと見れます)はじめましての人へ

ようこそいらっしゃいました。

こもりあやみと申します。twitter経由で来られた方のために紹介用エントリを作りました。
ウェブサイト、Myパソコンだと重くてなかなか編集できないのです…。

神戸生まれ神戸育ち、西宮市在住。
本業のオフィスワークの傍ら「街と人」の絵を描いています。

今の活動は主に
①風景や食べ物のイラスト(コピックかiPad)
②制服のイラスト(iPad)
③街歩きマップの作成(コピックで描画→パソコンで編集)
の3つです。

本業優先のため、お仕事は募集してませんが面白そうな企画があれば可能な限り参加させていただきたいです。ウェブサイトのメールフォームからどうぞ。

①風景や食べ物のイラスト

こんな感じの絵を描いてます。アナログの場合主線は筆ペン、色塗りはコピックです。iPadもはじめました。

スクリーンショット 2020-03-05 16.36.13
スクリーンショット 2020-03-05 16.36.44
ヌーベル甲子園口

②制服イラスト

神戸市や阪神地域の制服イラストをtwitterでアップしています。
頭身を抑えつつ表情やポーズを工夫しているのが特徴。

制服西宮ペーパー

地元紙・神戸新聞さんにも複数回記事が掲載されました!

③街歩きマップの作成

二次創作(?)ですがモーニング娘。石田亜佑美さんの宮城ロケ地マップを毎年投稿しています。他にも企業様のご依頼でマップを作成することもあります。

せんだーいし!詳細マップ

以上、ざっくりとした作品紹介でした。
それぞれの作品をもっと見たい!という方はtwitterモーメントからご覧ください。(ありがとうございます!)

最後に、近年の主な活動履歴を。
今年(2020年)はイベントよりも投稿メインになりそうです。

<2017年>
日本橋ストリートフェスタ公式ガイドブックの街歩きマップ作成(大阪)
広報「いかなごたるみニュース」表紙作成(神戸)
グループ展「GirL」AAA GALLERY(横浜)
<2018年>
公募展「好きだなちぇるが展」イートインカフェMaiar(静岡)
<2019年>
個展「こうべのこどもたち」2都市で開催
デザインフェスタギャラリー(東京)2nd SPACE KOBE(神戸)
雑誌「神戸本MOOK 神戸の本当」街歩きマップ作成 

この記事が参加している募集