見出し画像

生きた空間を演出する!!

こんにちは。

昨日ホテルセトレでは館内植栽の入れ替えを行いました。

今回は設置箇所を変えてみたり、植物を変更してみたりと十数箇所ある館内の植栽を入れ替えました!

設置頂く植栽のパートナー様に色々アドバイスを頂きながら、設置していきますが、考え出すと色々と楽しくもありますが、難しい。。。

なくても空間としては成り立っているようにみえるが、そこにハマる植物や鉢がくると空間の印象が変わり、「生きてる」感じがでる!

この感じは空間の設えや季節や気温、お客様の雰囲気など様々な要因が絡み合っている。。。やはり、すべてはお客様の温度、お客様の目線や意識、過ごす環境を感じること。

Don‘t think.Feel
お客様の温度を感じる!

これを日々実践していきたいと強く思いました!

そして、これが今回のお気に入り、ハンドメイドの鉢に入った背の高い植栽!別邸レジデンスの落ち着いた雰囲気にマッチしてます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
Our Hotels HP:http://www.hotelsetre.com/ 1985年1月26日生/石川県金沢市出身/セトレ歴:新卒13年目。 小~高校は野球、大学はストリートダンスを通し、多くの仲間ができ、今はセトレを通じ、沢山のつながりをつないでいきたいと思っています。

こちらでもピックアップされています

SETRE カイゼンプロジェクト
SETRE カイゼンプロジェクト
  • 148本

各SETREの支配人がホテルを良くするため、現場で日々奮闘していることを綴っていきます。>>>SETRE HP:https://hotelsetre.com

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。