見出し画像

【産地だより Vol.1】美作市・岡野ファームは、絶賛苗づくり中!

こんにちは!
『直送!せとうちバスケット』運営スタッフです。

最近、少しずつ春の兆しが見えてきましたが、まだまだ寒いですよね。
岡山県美作市の岡野ファームさんの圃場にも雪が積もっていましたが、暖かい日もあり、日が差し込んでいる場所は、少しずつ雪解けが進んでいるとご連絡をいただきました。

画像1
2022年3月2日、撮影

・       ・       ・

春までもう少し、と思っていたところ、岡野ファームさんから連絡が・・・

画像1
2022年3月6日、撮影

数日で、一面が雪景色に!
天候の変化が大きいですが、来る春に向けてハウスの中では、絶賛苗づくり中!

ロメインレタスの苗
白葱の苗

今年、栽培予定の作物は、新たに挑戦する作物も含めると約160品種!
四季が感じられるこの地で育つ野菜やお米を、ぜひお楽しみに!

現在、販売中の商品はこちら!

豊かな自然に恵まれ、昼夜の寒暖差のある美作市・旧東粟倉村で、山麓から湧き出る天然の水を使って栽培した、こだわりの逸品!
普段おうちで食べているお米にプラスして、いろんな品種や産地のお米を食べ比べてみませんか?