見出し画像

「せとバス×おばあちゃんの台所」コラボします!

こんにちは!
『直送!せとうちバスケット』の運営スタッフです。

実は、明日(10/2(土))放送の『おばあちゃんの台所』に、せとバス生産者の岡野ファーム・岡野さんが手掛けた野菜が登場します!
そこで今回は、番組の見どころを紹介していきたいと思います!
※岡山・香川の皆様は、10/2(土)に初回放送。
 全国の皆様向けに、別途番組視聴できるように準備中です。

・  ・  ・

未来につなげたい懐かしい味、心がほっこりするおばあちゃんの味を紹介する番組『おばあちゃんの台所』は、テレビせとうちで毎週(土)午前11時40分から放送しています。明日、ご紹介する料理は「ナスの味噌焼き」です!
主役のナスは、こちら↓

画像1

ヴィオレッタ・ディ・フィレンツェ」というイタリア野菜で、岡野ファーム・岡野さんが手掛けた野菜です!輪切りにしてステーキ感覚で味わえるこのナスを、今回は味噌焼きにしていきます。
料理を教えてくださったのは、昔から岡野さんと交流がある益子おばあちゃん!

画像3

料理をはじめ、浅井アナウンサーと益子おばあちゃんの会話や○○さんによるワンポイントアドバイスが見どころとなっています!

ぜひお楽しみに♪