見出し画像

「ダイヤモンドの研磨は傷をつけているのではなく、磨いて輝かさせているのだ」

最近、発信することがめっきり無くなった。

眠れないので、つらつらと思うままに思ったこと書いてみる。

たまには自分の頭の中を言語化しておくのも大事だと思うからだ。

んー、なんだろうなぁ。なにを書こう。

世の中は平和だと思いますか?今の時代は、社会は良いと思いますか?

僕は人それぞれだと思います。僕は毎日平和でのんびり楽しく生きています。

そういえば、ウクライナはどうなったの?あぁ、時事ネタにしよう。
時事ネタについて書く。

安倍さんの事件がありましたね。僕は、安倍さんが演説中に、誰かに打たれて亡くなった。それしか知らないです。

それ以上の情報には興味がないし、どうでもいい。

統一教会や国葬とかの話も関係ないし、どうでもいいです 笑

そもそも、統一教会とか今に始まった話ではなく、なにを今さら騒いでいるのだろう。

・公明党と創価学会
・自民党と統一教会

ただこれだけのこと。

国葬はおそらく、費用は税金で賄われるから騒いでいるかな?
間違ってたらごめんだけど。

そもそも、どれくらいの人が税金のことを理解しているのだろう?と素直な疑問が僕には浮かぶ。

どんな世界、業界でも
理解していない、よく分かってない人間ほど騒ぐ。

安倍さんの事件の真相を考察して何になるのだろう?仮に真実を知ったとして、それはあなたの人生、日々の生活になにを豊かにしてくれるの?
人や社会にとって何になるの?

たぶん、公明党も叩かれる流れなんだろうなぁ。

今の既存の政党政治の仕組みは崩壊するんだろうな。

うーん、時事ネタは書いていて面白くないな 笑

楽しいこと書きたい。
楽しいこと・・・、

楽しいこととはまた違うけど、昨日ものすごくしびれた言葉を聞いたから、ここに書いておく。

「ダイヤモンドの研磨は傷をつけているのではなく、磨いて輝かさせているのだ」

僕らも同じ。
誰もがみんなこれまでの過去の振り返ると傷ついてきたことばかり。そして現在も。

それを無数の傷と捉え、傷跡として残し続けるのか。
研磨として捉え、輝かせるのか。

自分の捉え方、考え方で大きく変わる。

僕は素直に研磨されてきたなと、そしてこれからも。
過去にあった辛いこと、傷ついたこと、しんどかったこと。
全部あったから毎日幸せに、前向きに、未来にワクワクして、現在を生きている。

誰もが全員、例外なく自分の「思い通り」生きているし。
自分の目に映るもの、起きるできごとは自分の「捉え方」でしかないし。
一見、問題と思うことも、本当は何も問題ではない。

人生とか幸せとか社会とか人間関係とか仕事とかお金とか恋愛とか未来とか過去とか、複雑な感じだけど、実は超絶シンプルなのです。

ちゃんちゃん♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?