見出し画像

僕たちはこれ以上なにを求める必要がある?

僕たちは日本に生まれ日本で生きていることを

もっとラッキーだと思うべきだ。

僕たち日本人は今のこの日々の暮らしに

これ以上何を求める必要がある?

居酒屋だろうが職場だろうが

どこの場所にでも愚痴を言っている人はいるもんだ

周りの人や環境のせいにして

たらたらウダウダ言っている奴が
僕は大嫌いだ!

国や政治家に対して悪口を言う奴

→国や政治家のせいでは無い
 お前自身の問題だ
 そんなに国や政治家が気に入らないならお前が
 先頭に立って変えていけばいい

仕事や職場の人の悪口を言う奴
→仕事を辞めればいい。全部解決する
日本で職に就くのに困ることはない。

彼氏、彼女の愚痴を言う奴
→相手もお前の愚痴言ってるよ。

国や政治家に意見したり

悪口を言うと

一発で拘束されて殺される国は

普通にある

職に就きたくても

自分の労働力と時間を

買ってもらえない国もたくさんある

恋愛どころじゃない国だってたくさんある

まだ挙げようと思えばいくらでも出てくるが

日本ほど物質的にも豊かで治安が良く

身体的にも精神的にも安心して暮らせる

国は日本だけだと思う。

僕たちが当たり前に思っていることは

全くもって当たり前ではない

例外だということ

僕たちはこれ以上になにか求める必要があるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?