見出し画像

【こころの処方箋・ココトバ・ブレンド】<好きの反対は嫌いじゃない「無関心」です>

【こころの処方箋・ココトバ・ブレンド】
<好きの反対は嫌いじゃない「無関心」です>

■好きという反対の意は嫌いじゃない
    「無関心」という身も凍るコトバ

   ★
「好き」「嫌い」と
よく言うけれど

   ★
家族の中で
学校の中で
職場の中で

   ★
親や兄弟や
クラスメートや
同僚・上司の関係で
あるいは
恋人から

   ★
「好き」じゃないと
告げられた場合

   ★
その真意は
嫌い」じゃないんだな

   ★
『無関心』
                    
   ★
このコトバこそ
人格を無視した
身も凍るほどの
恐ろしいコトバなんだな

   ★
『無関心』
だけはやめようね

   ★
そうだよ
あの人に
「やあ 元気」って
ひと言 声をかけてあげてください

【効能】
いじめ、ひきこもりや
うつ病などの心の病は
こんな素朴なコミュニケーションの
欠如から始まります。
そんな方たちに「ひと言」でいいですから、
優しい声を掛けましょう。
これで一人の命も救えます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
短歌アーティスト&WEBマーケッター
関   節夫
===================
#あなたの心は泣いていませんか
いまは一流企業にいてもリストラや
減給があります。
また、起業されている方も生活が
しんどいもの。
そんな時代の中にあって、関 節夫は
心、精神の安定は経済面の安定が
ベースになると考えています。
いまの時代はひとつのサラリーだけでなく、
複数の収入源を持つことが必要だと思います。
ある意味、副業の時代だとも考えます。
PC、スマホ一台でそれが叶います。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
#今日よりも明日快適に生きることを提案する
#関節夫スピリット 」のLINE@への友達登録は
LINEまたはLINE@から【@wom1581w】を
IDで検索してお友だちに追加してください。
(@マークをお忘れなく)
よろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?